忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月19日12:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年10月16日12:31

京橋の「優遊」で
ハンバーグを食べました。

P1001998.JPG ちょっと小道に入った場所にあります。
かなり人気店のようで行列が出来ていました。

お昼は野菜炒め、生姜焼肉、ハンバーグ
サバのみそ煮とかがあります。
値段は800円前後と安めです。
P1002000.JPG 自家製煮込みハンバーグ(800円):★★★☆☆
ご飯、キャベツ、スパゲティ、ハンバーグ、味噌汁のセットです。

ご飯は大盛り、キャベツはマヨネーズが多め、
スパゲティも多め、ハンバーグもでかい。
かなり満腹になります。ハンバーグは柔らかくておいしいです。
P1001999.JPG 同僚が注文した生姜焼きです。

普通にうまかったらしい。
満腹になったらしい。

中央区京橋2-6-13

PR
CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年10月14日12:37

京橋の「Dobro」で
クロアチア料理を食べました。

P1001992.JPG クロアチア料理のお店です。
日本唯一みたいです。

クロアチア料理は
バルカン料理をベースにしているみたいです。

店内は屋敷みたいな赴きがあります。
夜のお食事にもオススメです。
P1001993.JPG ハーフ&ハーフ(980円):★★★★☆
うまい!かなりうまかった(゜∀゜)(゜∀゜)

4つのメニューから2つを選べるお得なメニューです。
①マッシュルームと小海老のクリームリゾット
②茄子とベーコンのトマトリゾット
③帆立のスパイシークリームペンネ
④ホウレン草とアンチョビのトマトペンネ
←は①と②です。①がクリーミーで特にうまかった。
P1001994.JPG これは同僚が注文した①と③のハーフ&ハーフ

うまかったらしい。

①はかなり腹にたまります。

東京都中央区京橋2-6-14
http://www.dobro.co.jp/

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年09月11日22:24

京橋の「3丁目のカレー屋さん」で
カレーを食べました。

P1001946.JPG お店は地下にあるので、
外観ではどんなお店か分かりません。
P1001947.JPG お昼のメニューです。

どれもうまそう(゜∀゜)
P1001948.JPG 入ってみたら、
めちゃくちゃこった作りです。

でっかいスピーカーとかあります。

鳥小屋にインコもいます。
P1001952.JPG ピアノもあります。

夜は誰かが演奏するのでしょうか。。
P1001950.JPG 焼きチーズビーフカレー(1300円):★★★☆☆
うまそう!見た目がすごいおいしそう(゜∀゜)

見るからにうまそうです。出来立て熱々です。
ビーフカレーの上にチーズと柔らかいお肉がのっています。

食べてみたら、カレーというかドリアっぽいです。
味はいたって普通でした。見た目ほどではありません。

東京都 中央区京橋3-9-9
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325948/

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月08日13:57

京橋の「松若」で
オム・コロランチを食べました。

P1001770.JPG P1001771.JPG 

とんかつ屋さんのようです。
1階がカウンター、2階がテーブル席です。

カツ、コロッケ、オムレツの組み合わせのメニューが多いです。
なぜかお金は食事が出てきたときに支払います。

オム・コロランチ(1100円):★★☆☆☆
大盛のキャベツ、でかいコロッケ、でかいオムレツのセットです。
キャベツはあまり新鮮さを感じませんでした。
コロッケ、オムレツもとても普通です。自分で作れそうです。
ご飯も大盛りだけど、味が単調なので後半飽きました。

東京都中央区京橋3-2-6
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024987/

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年04月04日06:53

京橋の「京橋 恵み屋」で
蕎麦を食べました。

P1001718.JPG P1001719.JPG

立ち食い蕎麦のお店です。
夜は立ち飲みをやっているようです。

並盛でも蕎麦300g、大盛だと500g
とにかく蕎麦を食べたい人にはオススメです。安いです。

並盛300g(500円):★★★☆☆
薬味のネギとワサビは食べ放題です。
蕎麦の味は普通です。麺の太さがまばらでした。
味が単調なので途中から飽きてしまいました。

東京都中央区京橋3-4-3
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3067.html

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月04日12:57

京橋の「早瀬」で
健康定食を食べました。

P1001503.JPG P1001504.JPG
P1001505.JPG 健康定食(980円):★★★★☆
すごい!品数が多い(゜∀゜)(゜∀゜)
名前の通り健康そうな料理がたくさんです。

天ぷら、納豆、ひじき、酢の物、サラダ、ヨーグルトなど。
1日限定10食みたいです。うまい!
食べた後は健康になった気がした。
他のメニューもおいしそう(゜ω゜)

東京都中央区京橋3-3-11 京橋サウスB1
http://r.gnavi.co.jp/p405800/

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月01日13:02

京橋の「どみそ」で
味噌ラーメンを食べました。

P1001444.JPG P1001451.JPG

会社の上司がオススメしていたので行ってみました。
雑誌などに載っていて結構有名みたいです。

特みそこってりらーめん(850円):★★★★☆
うまい!かなりうまい(゜∀゜)(゜∀゜)
一番人気だと書いてあったので、特みそこってりを注文しました。

すごい味噌が濃厚です。ゴマの風味がすごくいいです。
チャーシューが2枚入っています。うまいです。
タマゴもでかくてうまい。モヤシもシャキシャキしていてうまい。
私はラーメンはあまり好んで食べませんが、これはまた食べたいです。

P1001452.JPG 食べ終わって店を出たら
すごい行列ができていました(゜ω゜)

東京都中央区京橋3-4-3
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/302814.html

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月31日12:33

京橋の「東京バルバリ」で
親子丼を食べました。

P1001443.JPG P1001442.JPG

すごい派手な看板のお店です。
鶏料理のお店のようです。でもキーマカレーもあるみたいです。
お店の雰囲気がいいので夜も行ってみたいです。宴会にオススメ。

炭火焼親子丼(900円):★★★★☆
でかい!丼がでかい(゜ω゜)(゜ω゜)
これで普通盛りなのだろうか!?

タマゴは半熟よりも少し硬めです。タレとよく合います。
鶏肉も柔らかくてかなりうまいです。皮の部分も入っています。

中央区京橋3-7-9
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/305155.html

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月24日21:11

京橋の「東竜」で
チャーハンを食べました。

P1001416.JPG P1001418.JPG
P1001420.JPG お店のHPに「熟練した職人」とか
お店の看板に「おいしいチャーハンの店」とか
店内に「チャーハン検定取得」とか
やたらと職人ってことをアピールしています。

元祖職人チャーハン(800円):★★★☆☆
メニューの名前には「元祖」「職人」ときたか(゜д゜)
意味不明だ。でも確かにうまかった。普通に。
お店も混んでいた。でもおじさん率100%だった。

東京都中央区京橋3-3-13
http://www.houeimaru.co.jp/toryu/

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月12日23:00

京橋の「札幌DOMINICA」で
スープカレーを食べました。

P1001232.JPG スープカレー(1000円ぐらい):★★★☆☆
うまい!スープカレーは初めて食べた(゜∀゜)

カレーのスープは3種類から選べます。
スタンダード、トマト系、トンコツ系です。

辛さも10段階から選べます。トッピングも選べる。
辛いカレーが苦手な人にはありがたいです。
スープはかなり具沢山です。ご飯もトッピングもうまい!

東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F
http://www.s-curry-dominica.com/

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月01日12:18
京橋の「つきぢ神楽寿司」で
お寿司を食べました。

P1000797.JPG お寿司屋さんです。本店は築地にあります。
銀座、神田にもあります。

1階はカウンター、2階はテーブル、座敷席です。
落ち着いた雰囲気のお店です。
トイレは地下1階にあります。
P1000798.JPG にぎり1.5人前(1300円):★★★☆☆

普通においしいです。
シャリはなぜか茶色です。
お茶もおいしいです。
海苔巻きはイクラです。
P1000799.JPG あぶり丼(1300円)

同僚が注文したあぶり丼です。
このお店は、あぶり寿司がオススメみたいです。
かなりうまそうです。
P1000800.JPG お椀はかなりでかいです。
エビの頭が3つ入っています。

東京都中央区京橋2-3-5
http://www.tukijikagura.jp/
CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月27日13:58

京橋の「京橋屋カレー」で
カレーを食べました。

P1000413.JPG 偶然見つけました。すごい穴場なお店です。
高速道路の横の細い道にあります。
人通りがすごく少ない道です。

黄色い階段の2階にあります。
店内はとても狭いです。10人ぐらいしか入れません。
カウンターとテーブルがあります。
夫婦2人で営んでいるようです。トイレはピンク色です。
狭いけどお店の雰囲気はいいです。ハワイアンっぽいです。
P1000417.JPG 辛口地鶏カレー(1050円):★★★★☆

真っ赤なカレーとライス、ヨーグルト、野菜のセットです。
見た目通り、相当辛いです。辛くて汗だくになります。
そんな時はヨーグルトを食べて休憩しましょう。

説明によると、野菜などといっしょに漬け込んだ地鶏肉を、
辛いスパイスオイルで炒めたカレーです。うまいです。
P1000418.JPG 同僚が注文した、ツインカレー(1300円)です。

やさしい野菜カレー、キーマ、辛口地鶏カレー
の中から2つ選べます。

辛いものが苦手な人は、
やさしい野菜カレーがオススメのようです。
P1000420.JPG 無添加アイスクリーム(600円):★★★★☆

かなりうまーい!無添加だからかな。
カレーで煮えたぎった胃が冷やされていきました。

ホワイトバニラ、いちご(とちおとめ)、エスプレッソ、
抹茶、マンゴーの中から1~3つ選べます。

8/20にも行きました。
野菜カレーとゴールデンアイス(1日7個限定)を食べました。
野菜カレーは野菜がゴロゴロしていて、あまり辛くないです。
P1000538.JPG P1000539.JPG

東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル2階
http://michi-on.com/kyobashiya/index.html

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月20日10:17
京橋の「雲樓(うんろう)」で、
焼きそばを食べました。

中華料理一般のお店です。
焼きそばや、チャーハンのメニューがたくさんあります。

unrou1.jpg 内装は普通の中華屋さんっぽいです。
四角いテーブルと、円卓があります。
円卓には中華屋っぽく、回る台があります。

テンション高めの女の店員さんがいます。
中国の人みたいです。片言の日本語を話します。

客層はおじさんが多いですが、たまに女性客がいます。
店の雰囲気は悪くないです。
unrou3.jpg エビ焼きそば(1200円):★★★☆☆

エビが盛りだくさんです。20匹ぐらいいます。
あとは、豆やタケノコです。

麺は、かた焼きソバです。とても硬いです。
タレが少ないので、あまりタレと混ざり合わず、
最後まで硬いままです。少し食べにくいです。

味はとてもいいですが、ちょっと麺が多く、少し脂っこいです。
unrou2.jpg 同僚二人が注文した、五目肉焼きそば(1200円)です。
こっちは肉が盛りだくさんです。

おいしそうなのに、量が多かったらしく、
二人とも残していました。
もったいない。。

東京都中央区京橋2丁目7-9
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/14960.html
CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月12日12:39
京橋の「京はし」で
お魚料理を食べました。

P1000316.JPG お魚料理のお店です。
店内は和風できれいなお店です。
カウンター、テーブル、座敷があります。

おじさん客が多いですが、女性客もたくさんいました。
庶民的な雰囲気なので入りやすいです。
お店のおねいさんも感じがいいです。
P1000317.JPG め鯛照り焼き定食(1000円):★★★★☆

人気のメニューのようです。
他には、サバ、ホッケ、マグロぶつ
などのお魚料理があります。

照り焼きは、とっても分厚くて
柔らかくておいしかったです。

ご飯のお替りは自由です。
ふりかけ(さるかに合戦)もかけ放題です。

東京都中央区京橋2丁目2-14
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000601352/0002479306/ktop/
CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月25日13:30
京橋の「柿の木」で
お魚の料理を食べました。

kakinoki2.jpg お魚セット(1000円):★★★☆☆
ご飯、味噌汁、大根の煮物、魚、漬物、かぼちゃ

お昼はこのメニューだけのようです。
お店に入ると何も注文しなくても出てきます。

店はおばさんとおじさんが2人で営業していました。
きっと夫婦でしょう。おばさんはお客と仲良さそうです。
kakinoki1.jpg お店は狭いせいか、
席がちょっと変わったレイアウトです。

魚はホッケでしょうか。普通においしかったです。
かぼちゃはちょっと固かったです。

東京都中央区京橋2-5-15 神保ビルB1F
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/311008.html
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]