忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日18:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[横浜]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年09月01日23:55
横浜市の「水戸」で、
お酒を飲みました。

P1000683.JPG 東横線反町駅の近くにあります。
外見は日本風なたたずまいです。

大衆酒場っぽいお店で、とてもにぎやかです。
おばちゃんが一人で接客をしていました。

メニューは魚系、肉系などたくさんあります。
値段は安いです。門前仲町の魚三みたいな感じです。
P1000676.JPG P1000668.JPG
P1000669.JPG P1000670.JPG

神奈川県横浜市神奈川区反町3-19-10
http://www.ekiten.jp/shop_336388/
PR
CATEGORY[横浜]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月25日23:59

横浜の「ホテルコンチネンタル横浜」で
友達が結婚式を挙げました。

P1000573.JPG 高校時代の友達が結婚しました。
とってもいい結婚式でした(^ω^)
しかし今月もご祝儀貧乏になりました(・ω・;)

食事はかなりうまい!さすがホテル。
デザートも食べ放題!

結婚する本人たちはあまり食べられないから
かわいそうですねー。
P1000580.JPG P1000586.JPG
P1000587.JPG P1000603.JPG
P1000622.JPG P1000626.JPG

神奈川県横浜市中区山下町50-1
http://www.hcy.co.jp/

CATEGORY[横浜]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月15日21:25
新横浜の「コルトーナ横浜 ウエディングヴィレッタ」で
妹の結婚式を行いました。

kumi9.jpg 新横浜の近くにある結婚式場です。
とってもきれいな式場でした。

式が始まるころに、
台風はどこかへ行ってしまったようでした。
晴れてよかった。
kumi1.jpg 小さな子供には、
お子様ランチが用意されました。

姪はエビフライが好きみたいで、
エビフライだけ食べていました。
ポテトは、顔のマークの形でした。

大人のメニューはこれらです。
・シェフからの一口オードヴル
・オマール海老のムースリーヌといろとりどり野菜のグレッグ
・旬の香りのコンソメスープロワイヤル
・真鯛と帆立のソテー南仏の香りサフラン、ハーブの入ったポテトのピュレと共に
・ライムのグラニエ
・牛フィレ肉のポワレ、赤ワインソース 季節の彩り野菜を添えて
・蜂蜜キャラメル風味のクレームシブースト マリアージュ風
・コーヒー、パン

やっぱり結婚式の食事は、うまい!
肉、野菜、魚、スープなど、いろいろな料理が出ました。
どれもうま過ぎる。普段食べているものとは違いました。
コンソメスープの下に、茶碗蒸しがあるのには驚きました。
でも写真をたくさん撮らないといけなかったので、急いで食べました。

kumi2.jpg kumi3.jpg
kumi4.jpg kumi3.jpg
kumi6.jpg kumi7.jpg

kumi8.jpg 最後は、ウェディングケーキを切ってみんなで食べました。
ウェディングケーキってなんでこんなにうまいのだろうか。
スポンジが特にうまい。クリームもうまい。イチゴもうまい。
シンプルなショートケーキなのに、とにかくうまい。
たくさん食べちゃいました。

最近は身内や友人の結婚式が多くて、
ご祝儀貧乏になりつつあるが、行ってみると結婚式はいいものだ。
妹夫婦、お幸せに。

神奈川県横浜市港北区北新横浜2-2-1
http://www.cortona.jp/yokohama/top.html
CATEGORY[横浜]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月30日23:16
ゴールデンウィークなので、
ちょっと遠出して「中華街」に行きました。

chuukagai_01.jpg
豚マンや、甘栗を売っている露店が多かったです。

甘栗を売っている中国の人の発音は、
甘栗ではなく、ハマグリに聞こえます。

道を急いでいる中国のオバサンが、
「どぃて!」と言いながら通り過ぎていきました。
きっと機嫌が悪かったのでしょう。


chuukagai_02.jpg
はじめに肉まんを食べました。
世界チャンピオンのようです。
1個90円です。

ちいさいけど、安いからオススメです。
小籠包みたいな感じです。





chuukagai_03.jpg
中国料理「白鳳」で
中華料理を食べました。

セットメニューだったので、
たくさん料理がでてきました。

円卓なので、他の客の料理もいただきました。



chuukagai_05.jpgchuukagai_05.jpg











料理自体は、銀座で食べた方がおいしいです。
でも中華街は、華やかでにぎやかで
みんな楽しそうな感じの雰囲気を楽しむ所なのだと思いました。

http://www.chinatown.or.jp/
| HOME |

忍者ブログ
[PR]