忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日17:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月06日12:46

祝!ランチブログ1周年

銀座の「神田川銀座本店」で
うなぎを食べました。

P1001508.JPG P1001510.JPG

うなぎ料理店です。
創業明治3年でかなり歴史があります。

鰻重(1600円):★★★★☆
(きも吸・小付・香の物)
うまい!やっぱりうなぎが一番うまい(゜∀゜)(゜∀゜)
サンショウかタレをかけて食べます。うますぎる。
ご飯の量も丁度いいしタレもうまい。毎日食べたい(;^ω^)

東京都中央区銀座8-14-5
http://nttbj.itp.ne.jp/0335415401/index.html

PR
CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月03日18:21
銀座の「桃花源」で
中華料理を食べました。

P1000801.JPG 銀座の端っこにあります。
博品館の裏です。

高級感のある店内には、マダムっぽい人や、
お金持ちそうなサラリーマンがいました。
P1000803.JPG 鶏肉のランチメニュー(1300円):★★★☆☆

かなり味が濃いです。
これと、ご飯しかないので、ちょっと飽きます。
でも普通においしいと思われます。
P1000804.JPG 同僚が注文した、マーボー豆腐です。
普通においしかったみたいです

味は、辛口と普通があるいたいです。

東京都中央区銀座8-6-15
http://r.gnavi.co.jp/g276300/
CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月02日13:03
銀座の「ad Lib(アドリブ)」で
フランス料理を食べました。

adlib1.jpg お店の入り口です。
ランチの看板が立てかけてあります。

今日のランチは、
ハンバーグ、カレーなど。
adlib2.jpg お店は、レンガ造りの階段を下りた、
地下一階にあります。
adlib3.jpg 店内です。
モダン(?)な感じです。
テーブル席がたくさんあります。

客層は、
銀座のおねいさんが多かったです。
adlib4.jpg 玉ねぎおろし風
ジューシーハンバーグ(1150円):★★★★☆

一品目です。1人1スプーンです。
これが何なのか分かりませんでしたが、
おいしかったです。
adlib5.jpg クルミのパンです。
お替りすると、違うパンが出てきました。
出来立てなのか、暖かくておいしいパンです。
adlib6.jpg メインです。ハンバーグ、コロッケ、ニンジンです。

ハンバーグはとっても分厚いです。
厚さは2cmぐらいありました。うまいです。
中は少しレアです。上に白いものが乗っかっていました。

コロッケもおいしいです。ニンジンも甘くておいしかったです。
1000円ちょっとでこのメニューなら大満足です。

東京都中央区銀座8-12-15 八千代産商ビルB1
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/7962.html
CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月30日12:34
銀座の「大山」で
オムライスを食べました。

とりあえず接客が最悪です。店員は、おばさんとおばぁさんです。
1.オムライスの中身はチキンかハムと聞かれて、チキンと言ったのにハムが入っていた。
2.タバスコを頼んで、すぐに持ってくると言ったが、忘れていた。
3.帰りの会計で、1万円札での支払いを拒否された。おばぁさん「そんなもん、ねぇ~!」

ooyama1.jpg 洋食屋さんです。

1~3階があるようです。
3階は座敷のようです。

かなり古い感じでの内装です。
お客は結構入っていました。
ooyama3.jpg オムライス(950円):★★☆☆☆

オムライスがおいしいと聞いていたので、
オムライスを注文しました。

かなり普通でした。特に特徴はありません。
いたって普通のオムライスです。期待外れです。

サラダもついていましたが、おいしくないです。
新鮮さが全くありません。特にトマトとキュウリはひどい。
ooyama2.jpg 同僚が注文した日替わりランチです。

ライス、コロッケ、野菜、味噌汁
こちらも普通だったようです。

東京都中央区銀座8-19-1 大山ビル1階
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/13121.html
CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月23日14:31

銀座の「久兵衛」で
お寿司を食べました。

お昼のメニュー(ちらし、にぎり)
志野 4,000円
織部 5,500円
おまかせ 8,000円

kyube2.jpg ずっと前から行ってみたかった、お寿司の高級店です。
給料が入ったので、少し奮発して行ってみました。

1階から5階まで、全て久兵衛のようです。
今日は2階に案内されました。
カウンターだけど、掘りごたつみたいな席でした。

板前さんはたくさんいました。
気軽に話しかけてきます。
kyube4.jpg 志野(4,000円):★★★★★

黒いカウンターに、光り輝く中トロです。うまーい。
今まで食べた寿司で、一番うまいかも。

とにかくネタがいいみたいです。中トロから始まり、
アジ、イカ、カツオ、穴子、のり巻き、などのセットです。
一番安いメニューなので、品数は少なめです。

隣で「織部」を食べている兄さんは、
ウニ、エビの頭、卵なども食べていました。

同じ階のカウンターで、おばさん達がワインを飲みながら騒いでいました。
寿司とワインって合うのでしょうか。とても品のないおばさん達でした。

夜のメニューは、10000円~なので、行ってみるならば、お昼がオススメです。
お金に余裕があるならば、何度でも行ってみたいお店です。

東京都中央区銀座8-7-6
http://www.kyubey.jp/

CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月19日23:37

銀座の「もつ義」で
もつ鍋を食べました。

銀座で本場博多のもつ鍋がいただけるお店です。
いつも混んでいるようです。ランチはないようです。

お店の雰囲気は、とても落ち着いた感じです。
どんな飲み会にも合いそうです。
もつ義:★★★★★

motsu_01.jpg レバ刺し(980円)

店員さんにオススメと言われたので食べてみました。
あまり食べたことなかったですが
おいしかったです。
motsu_02.jpg もつ鍋(1260円)

キャベツやニラがたっぷり入っています。
モツもたくさん入っています。
なぜか餃子の皮もはいっています。
とてもおいしい。
motsu_03.jpg 博多餃子(850円)

小さめの餃子です。
中はとてもジューシーです。
これが一番おいしかったかも。
motsu_04.jpg 胡麻麺(420円)

もつ鍋を食べたあとに、店員さんが作ってくれます。
麺にゴマがたくさん入っています。
おいしいです。シメに食べるべきです。

東京都中央区銀座8-4-21
http://imonokura.com/yoshi/

CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月30日13:37
銀座の「維新號」に行きました。
中華料理のお店です。

お饅頭セット:★★★★☆

ishingou.gif
あっさりしたラーメンと、
肉がぎっしり詰まった大きな肉まん、
ざーさいなどがついて1050円です。
ライチもおいしかったです。





東京都中央区銀座8-2-12
http://www.ishingo.co.jp/hp2/restorant/ishingo/honten/honten-top.html
CATEGORY[銀座8丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月15日16:15

銀座の「restaurant YAMAGATA」で
メンチカツを食べました。

メンチカツ:★★★★★

yamagata.jpg
ライスとメンチカツ2個とモヤシとパスタ少し
のセットです。
メンチカツは、肉汁がたっぷりでジューシーです。
メンチカツはとてもおいしいですが、
その他は、いたって普通です。

東京都中央区銀座8-5-1
http://r.gnavi.co.jp/a941300/

| HOME |

忍者ブログ
[PR]