忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日16:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[新川]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2009年01月13日22:03

新川の「IL BACCA」で
パスタランチを食べました。

P1000141.JPG P1000135.JPG

イタリアンのお店です。かなり新しいお店だと思います。
店内はかなりきれいでおしゃれです。カウンターとテーブルがあります。
1980年代のBGMが流れていました。徳永英明とか中山美穂とか。懐かしい!

以前はこの場所には、北の恵みというカレー屋がありました。
不人気であっという間に閉店しましたが・・。

P1000138.JPG P1000139.JPG
P1000140.JPG  

パスタランチ(950円):★★★★☆
うまい!予想以上にうまかった(゜∀゜)(゜∀゜)

全部で3品です。前菜と2種のパスタです。
前菜はポテトサラダにお肉が乗っていました。かなりうまいです。
その後パスタが2つ出てきます。こちらもかなりうまいです。

量的にはちょっと物足りないですが、味はかなりいけてます。
女性には丁度いいかも。客層も女性が多いです。

東京都中央区新川2-18-9
http://r.gnavi.co.jp/g977101/

PR
CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月12日20:14

新川の「とんかつ よしの」で
メンチカツ定食を食べました。

P1001910.JPG 割といつも行列ができているので行ってみました。
1階と2階があるみたいです。古びた感じのお店です。

ロース、ヒレ、エビ、メンチ、カツ重などがあります。
P1001911.JPG メンチカツ定食(800円):★★☆☆☆

全然ジューシーではなかったです。
すごいパサパサした感じです。
量が多いので食べるのがきつかったです(゜ω゜)

普通にロースかヒレを頼めばよかった・・。

中央区新川2-15-2

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年07月16日23:37

新川の「PASTA HOUSE Basil」で
明太子パスタを食べました。

P1001885.JPG パスタのお店です。

昼時は行列ができるほどの人気です。

店内は10人ちょっとしか入れないので、
早めに行きましょう。
P1001886.JPG メニューです。

たくさんあります。
大体1000円ぐらいです。
P1001888.JPG 明太子カルボナーラ(1000円):★★★★☆
うまい!予想よりうまかった(゜∀゜)(゜∀゜)

明太子はいったいどこにあるのかと思ったけど、
食べるとすごい明太子の味がしました。
量は少し少なめですがうまいから満足した。
P1001887.JPG これは同僚が注文したパスタ

うまいけどこれも量が少なかったらしい。

コストパフォーマンスが悪いとぼやいていた。

中央区新川2-19-11

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月25日12:30

新川の「うさぎ」で
ブリを食べました。

P1001575.JPG P1001577.JPG

普通の家みたいなお店です。入り口は普通の玄関です。
店内もとても家庭的な雰囲気です。常連さんが多いみたいです。

茶碗、コップ、小物などいろいろな物にうさぎの絵が描いてあります。
トイレにもうさぎがいます。店員さんが相当うさぎ好きなのかも。

P1001576.JPG ぶり照り焼き(1000円):★★★☆☆
うまい!普通にうまい(゜∀゜)

ご飯、味噌汁、ブリ、里芋、漬物のセットです。
ブリはそれなりにおいしかったです。
ご飯はかなり大盛りです。
一番おいしかったのは里芋でした。

東京都中央区新川2丁目28-4
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000614456/0002496666/ktop/

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月21日12:34

新川の「stand bar HACHI」で
チキンソテーを食べました。

P1001554.JPG P1001555.JPG

スタンドバーです。昼は椅子がありました。
小道に入ったところにあります。かなり目立たないです。

内装はかなりオシャレな感じでいい雰囲気です。
中央にカウンターがあって、壁には50インチの大型モニターがあります。
スポーツ観戦とかができそうです。2階もあるみたいです。

P1001559.JPG チキンソテー(700円):★★★☆☆

普通です。普通においしいです。
バーの料理としては十分でしょう。肉うまい(゜∀゜)

ランチのメニューは2種類しかないみたいです。
おかずがなくなったら、ふりかけもあります。

BARなのでやっぱり夜に来てみたいですね。
ちなみに、ちょっとギャル系の店員のおねいさんはかなりすばらしい!必見!

東京都中央区新川2-12-5
http://hachi8.jp/

CATEGORY[新川]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2007年12月26日17:48

新川の「インドカレーショップ デリー」で
カレーを食べました。

P1001315.JPG P1001314.JPG
P1001313.JPG デリーカレー(800円):★★★★☆
うまい!辛いのは苦手だけどうまかったー(゜∀゜)
具はあまり入っていません。チーズはかけ放題です。
カレーの辛さはメニューによって違います。
お店はチープな感じですが、カレーはおいしいと思います。
なんだか妙にまた行きたくなるお店だった。昼は混んでます。

カレー好きでこの店の常連の友人の言葉
「インドカレーがデフォ。カシミール最高!」
P1001356.JPG 2008/1/9
インドカレー(800円)を食す。

かなり辛かったけどチーズをたくさんかけて
なんとか完食(^ω^;)
うまかったー。

東京都中央区新川1-28-35
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/7836.html

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月21日16:08

新川の「晩酌処ごふくの丘」で
ハンバーグを食べました。

P1001285.JPG P1001288.JPG
P1001287.JPG トマト煮込みハンバーグ御膳(950円):★★★☆☆
うまかった。普通にうまかった。
かなり煮込まれたトマト味のハンバーグです。
柔らかくておいしいです。ちょっと煮込み過ぎでは!?

他には体に良さそうなメニューがありました。
そのせいか、女性客が多かったです。
豆腐を使った料理もおいしそうです。

中央区新川2-5-8
http://r.gnavi.co.jp/p402300/

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月25日19:43

新川の「津々井」で
オムライスを食べました。

P1000919.JPG 洋食屋さんです。主なランチメニュー
・ハンバーグ丼 1050円
・和風ハンバーグ丼 1050円
・ステーキ丼 1580円

絶品の和風ハンバーグ丼は、
1日20食の限定です。
P1000917.JPG オムライス(1300円ぐらい):★★★☆☆

和風ハンバーグ丼が有名みたいですが、
オムライスもおいしそうだったのでオムライスにしました。

タマゴは半熟で、中にはチーズが入っているみたいです。
ふわふわしていておいしいです。
ソースは奥と手前で違います。酸味があるソースでした。

東京都中央区新川1-8-2
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/19123.html

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月30日13:30

新川の「牛幸」で
ハンバーグを食べました。

P1000656.JPG 和風な建物で、1階から4階までが牛幸です。
1階と4階はテーブル席で、2、3階が座敷です。

今日は2階の座敷に案内されました。
6畳の和室でした。

通路とかトイレとかすごいきれいです。
まるで屋敷みたいな店です。住みたいです。
P1000659.JPG ハンバーグ鉄板焼(1000円):★★★★★

ハンバーグ激ウマ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
今まで食べたハンバーグで一番うまいかも。
ハンバーグと野菜は鉄板で焼いてくれる。

ニンジンも甘くておいしい(゜ω゜)
ネギとコンニャクもかなりうまい。タレもかなりうまい。
P1000657.JPG サラダもうまい。
ドレッシングは和風と洋風がある。

漬物も特別うまい!
残さず食べましょう。
P1000662.JPG 1000円なのにデザートも出た!
豆乳のデザート。かなりうまい。

ランチメニューは、
牛みそしゃぶ、陶板焼肉も1000円ちょっとで安い!

東京都中央区新川1-9-8
http://www.ushikou-honten.co.jp/

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月23日23:55

新川の「一の倉」で
お酒を飲みました。

P1000564.JPG ちょっとオシャレな飲み屋さんです。
テーブル、カウンター、座敷
いろいろあります。

店員さんがとても感じがいいです。
値段もそれほど高くありません。
メニューがかなり豊富です。
宴会にオススメです。
P1000565.JPG 旬のものをたくさん食べました。
枝豆、サンマ、串焼、サラダなど。
普通においしいです。

串焼きはネギ間が一番うまかった。
サラダはとても新鮮でかなりうまいです。
★★★☆☆
P1000566.JPG P1000567.JPG

東京都中央区新川1-5-17
http://r.gnavi.co.jp/g790502/

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月07日14:47
新川の「ちはら」で
天ぷらを食べました。

P1000468.JPG ちょっと路地を入ったところにある、
古いたたずまいのお店です。
店内はカウンターのみで、10人ぐらい座れます。

昼時はかなり混雑するようです。
今日も店を出るときは行列が出来ていました。

夏は昼のみの営業のようです。
P1000469.JPG 天ぷら定食(900円):★★★★☆

天ぷらは、カウンターの上に置いた紙の上に出されます。
おじさんが、目の前で天ぷらを揚げてくれます。
出来立てサクサク、アツアツです。
P1000470.JPG 天ぷらはすごい量です。お腹いっぱいになります。
・エビ * 5
・ゴボウ * 2
・のり * 1
・特大穴子 * 1

初めにエビが豪快に5匹出てきて、
その後次々に天ぷらが揚がっていきます。

穴子は穴子丸ごと1匹の天ぷらなので、かなり巨大です。
味も普通においしく、コロモもあまり脂っこくなくておいしいです。

ただ、店内が狭く、密集した中で食べているので、
かなり暑いです。汗をかきながら食べました。

でもやっぱり天ぷらは揚げたてがおいしいですねー。
P1000472.JPG

東京都中央区新川2-21-12
http://ameblo.jp/shinkawa1-28-38/theme-10002632871.html
| HOME |

忍者ブログ
[PR]