忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日18:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月25日15:43

銀座の「キルフェボン」で
タルトを買いました。

きれいな建物のケーキ屋さんです。お城みたいです。
都内では銀座の他に、青山と代官山にあります。

銀座店は4月にリニューアルオープンしています。
リニューアル前と外見は変わりませんが、内装が少しきれいになったみたいです。

quilfaitbon20.jpg フルーツ系のタルトがメインで、焼き菓子なども置いてあります。
テイクアウトの他に、2階でケーキを食べることができます。

2階へは、らせん状の階段を上っていきます。
2階席は基本的に満席で、休日は1時間待ちは当たり前です。

客層はほぼ100%女性です。
以前2階でケーキを食べた時も、ほどんど女性客でした。

店員の女の子は、みんな頭にバンダナを巻いています。
以前はバンダナも販売していましたが、今は分かりません。

quilfaitbon22.jpg タルト:★★★★★

今日は、ブラックベリーのタルトと、桃のタルトを買いました。
新鮮なフルーツと、クリーム、スポンジ、生地が
絶妙なバランスでうますぎる!桃の方がうまかった。

フルーツ系のタルトが多くて、他には
イチジク、マンゴー、パイナップル、バナナ、トマト、
トウモロコシ、ずんだ、イチゴ、ブルーベリー、オレンジ
などで、全部食べつくすのは大変です。

値段は1ピース500円~700円ぐらいがほとんどですが、
夕張メロンのタルトは、1ピース1300円もします。
ホールで買うと、1万円超えです・・。

なんだか最近は、フルーツが高級化していて、
値段がどんどん高くなっている気がしますが、
おいしいから問題なしです。
quilfaitbon21.jpg

東京都中央区銀座2-4-5
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

PR
<< 7/26 岩戸 7/24 茶良ら>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]