忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日17:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[銀座7丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年11月27日18:40

銀座の「貴舟」で
鉄火丼を食べました。

P1000007.JPG 冬はふぐ、夏ははもづくしのお店のようです。
ランチはお魚系のメニューがあります。

店内は古風な感じで落ち着いた雰囲気です。
カウンターと個室があります。和室です。
P1000008.JPG 鉄火ちらし(1200円):★★★★☆
うまい!かなりうまい(゜∀゜)(゜∀゜)
今まで食べた鉄火丼で一番うまいです。

マグロには胡麻味噌ダレがかかっています。
かなりうまいです。カニ、イクラものっています。
ワサビを絡めて食べるとなおうまい。

同僚曰く、これは大間のマグロらしいです。本当かは不明。
P1000010.JPG 帰ろうかと思ったら、デザートも出てきました。
豆腐っぽいデザートです。うまいです。

これで1200円なら安く感じました。
P1000011.JPG 店の前の水槽にはフグがいました。
白いフグは初めて見ました。

東京都中央区銀座7-3-9 リービル8F
http://r.gnavi.co.jp/g145501/

PR
CATEGORY[銀座7丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月29日14:07

kuroson1.jpg 銀座の「くろそん」で
あなご丼を食べました。

お魚系のお店です。ランチはいろいろな丼があります。
絶品喜久夫丼、海鮮ばらちらし、
アボカドと海老のどんぶり、光丼など。

店内は暗めでおしゃれな感じです。
カウンター、テーブル、座敷あり。
おねいさん率がかなり高いです。
kuroson.jpg 究極穴子どんぶり(1250円):★★★★★

うまい!うなぎもいいけど穴子もうまい。
でっかい器に、大きな穴子がのっかっています。
ワサビをつけるとさらにうまいです。
なぜかキュウリみたいなのがのっていました。

前菜とデザートもでました。
前菜のごはんですよみたいな海苔がうまいです。
デザートもかなりうまいです。

東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビルB1F
http://www.kuroson.com/

CATEGORY[銀座7丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月12日13:10
銀座の「嘉泉」で
ランチを食べました。

kasen.jpg 週替わりランチ(1100円):★★★☆☆

芝エビとチンゲン菜のさっぱり炒めです。
ご飯、タマゴスープ、
ザーサイ、杏仁豆腐のセットです。

えびはぷりぷりでおいしいです。
チンゲン菜も新鮮でおいしかったです。

同僚が頼んだ
銀座嘉泉特製麻婆豆腐とタンタン麺は普通だったようです。

東京都中央区銀座7-2-17コリドー通り 不二家本社ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g019000/
CATEGORY[銀座7丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月07日13:32

銀座の「岡半本店」で
鉄板焼きを食べました。

okahan.jpg ランチステーキ(1500円):★★★★☆

ご飯(お替り自由)、味噌汁、おいしい肉、
焼きソバ、パン(肉の下にある)
のセットです。

肉は柔らかくてうまいです。
炭水化物の多いメニューです。

東京都中央区銀座7-6-16
銀座金田中ビル7階・8階
http://r.gnavi.co.jp/g080500/

CATEGORY[銀座7丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月01日23:14
銀座の「水響亭」に行きました。

魚介サラダ
比内鶏地玉子オムレツ
クラシック ビーフシチュー
白いブイヤベースリゾット
カツサンド
チーズ盛り合わせ
★★★★☆

東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビルB2
http://r.gnavi.co.jp/g851527/
CATEGORY[銀座7丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月10日10:13

銀座の「いわしや」で
いわしを食べました。

世界で唯一のイワシ専門店です。
お店はかなり素朴です。
店員のおじさん、おばさんは感じのいい人です。

iwashi.jpg 日替わりランチ(1100円):★★★★★

ご飯、漬物、つみれ汁、いわしのあんかけ
のセットです。ご飯はお替り自由です。

いわしがうまいです。
骨もシッポも頭も全て食べつくしました。

ご飯もうまいです。漬物もうまいです。
つみれ汁もかなりうまいです。

東京都中央区銀座7-2-12
http://r.gnavi.co.jp/g506500/

CATEGORY[銀座7丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月16日12:36
銀座の「響」で
お魚御膳を食べました。

お魚御膳(ほっけ):★★★☆☆
ご飯とほっけと味噌汁のセットです。
ほっけは小さめで、とても普通でした。

お惣菜バイキング:★★★★☆
お魚御膳に、お惣菜バイキングがついています。
10種類ぐらいあります。
ほうれん草しゃぶしゃぶ、おから、杏仁豆腐、豆腐、ひじき、にんじん
など。
メインのお魚より、
こちらの方がオススメです。

東京都中央区銀座7-8-7
http://r.gnavi.co.jp/g068270/
| HOME |

忍者ブログ
[PR]