忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月27日20:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月21日22:16

銀座の「むぎたん」で
牛タンを食べました。

P1001373.JPG P1001376.JPG
P1001407.JPG 牛タンと麦とろのお店です。

むぎたん定食(1000円):★★★★☆
牛タン焼き・麦めし・とろろ・汁・デザート
うまい!かなりうまかった(゜∀゜)(゜∀゜)

牛タンは薄くスライスされていました。うめー!
麦ご飯と、とろろもかなりうまかったです。
麦めし、とろろ、もやしが食べ放題!

東京都中央区銀座5-5-18 藤小西ビルB1
http://r.gnavi.co.jp/g295200/

PR
CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年01月16日21:42

銀座の「鳥ぎん」で
釜めしと焼き鳥を食べました。

P1001371.JPG P1001370.JPG
P1001378.JPG この前、石原都知事がテレビでオススメしていました。
細い路地を入ったところに入り口があるので
あまり目立たないお店です。

釜めし:★★★★★
これうますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
釜飯は種類がたくさんありました。
どれも1000円前後なので、値段的にもオススメです。

焼き鳥:★★★★★
釜めしだけにしようとしたけど、
周りのお客の肉とタレのおいしそうな匂いの誘惑に負け、
2本だけ注文した。これもうますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)
肉がうますぎるのと、タレも相当うまい。

猛烈にビールが飲みたくなったけど、
それはなんとか我慢した(^ω^;)
P1001379.JPG

中央区銀座5-5-7 ニューギンザビル6号館B1
http://www.torigin-ginza.co.jp/

CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月07日21:10

銀座の「TRATTORIA Mezzanino」で
リゾットを食べました。

P1001345.JPG イタリア料理のお店です。
三笠会館の中にあります。

お昼のメニュー)
・パスタランチ:1260円
・リゾットランチ:1260円
・マイアーレランチ:1680円
・コスタータランチ:2280円
・スペシャルランチ:2415円

リゾットランチ(1260円):★★★★☆
うまい!かなりうまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
ホタテとカブ(?)の入ったリゾットです。

めちゃくちゃうまいんだけど、量が少ないです。
お皿は平べったいので、すぐになくなります。
一番安いから仕方ないか(^ω^;)
サラダとドリンクがついています。
P1001344.JPG

中央区銀座5-5-17 三笠会館本店 中2F
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_mezzan.html

CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月17日17:11

銀座の「竹葉亭」で
うな丼を食べました。

主なメニュー
・うなぎ丼A ¥1,890
・うなぎ丼B ¥2,415
・うなぎお重 ¥3,045
・鯛茶漬け ¥1,890
・鮪茶漬け ¥1,575

P1000869.JPG うなぎ丼B:★★★☆☆

普通のおいしさでした。
うなぎも大きいし、ご飯もたくさんです。

同じぐらいの値段だと個人的には、
炙一徹、ひょうたん屋の方がおいしかったです。

他には、鯛茶漬けが有名みたいです。

東京都中央区銀座5-8-3
http://www.unagi-chikuyoutei.co.jp/index.html

CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2007年07月13日15:50
銀座の「きっど」で
お昼の定食を食べました。

定食・食堂 / 魚料理 / 和食一般 / オムレツ

kid1.jpg 東芝ビルのB1にありました。
結構奥深くにあるので、探すのが大変です。

カウンター席とテーブル席があります。
入り口が別れています。
テーブル席だと、
他のお客さんと相席になる可能性が高いです。
客層:おじさんが多い
kid2.jpg 鶏肉と野菜のうま煮定食:★★★☆☆

煮物です。具はみんなでかくて、
ゴボウ、こんにゃく、にんじん、昆布、
豆腐、シイタケ、鶏肉などです。

品目が多くて体に良さそうですが、
ご飯のおかずとしては、ちょっと合わない気がします。
kid4.jpg 左は同僚が頼んだ、
和風オムレツ定食と豚肉とナスの炒め定食です。
和風オムレツ定食がおいしかったようです。

他にはこんなメニューがあります。
・小鉢定食 900円
・豚肉とナスの炒め定食 850円
・豚肉とピーマンのソース炒め定食 850円
・御刺身定食 800円
・和風オムレツ定食 700円
・鶏肉と野菜のうま煮定食 850円
・焼魚 鯖<半身> 800円
・煮魚 銀鱈定食 950円
・焼魚 赤魚かす漬 850円
・豚ナスピー 950円
kid5.jpg

東京都中央区銀座5-2-1 東芝ビルB1レストラン街
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3155.html
CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月30日21:10
銀座の「ティーヌン」で
タイ料理(★★★★☆)を食べました。

地下にあるけれど、屋台のようなお店です。
お店はにぎやかで、いい雰囲気です。
接客もいい感じです。

以外と女性客が多いです。
一人できているお客さんも何人かいました。

tnun2.jpg ローストチキンです。
骨付きです。
柔らかくておいしいです。
tnun3.jpg ガパオです。
鶏挽肉バジル炒めのせご飯です。
少し辛いですが、卵といっしょに食べると、
辛さが中和されておいしいです。
tnun1.jpg トムヤムクンラーメンです。
このお店の看板メニューです。
海老やキノコみたいなものが入っています。
とても辛いです。でもおいしいです。

麺を選ぶことができます。
太麺、中華麺など。
中華麺が好きです。

http://www.tinun.jp/
東京都中央区銀座5丁目1番先 GINZA 5 B1
CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月18日23:58
銀座の「TAVERNA Quale」で
チーズフォンデュを食べました。

パーティーコース(★★★★☆)を頼みました。
前菜、オムレツ、チーズフォンデュ、パスタ、デザートなどのコースです。
基本的に全ておいしいです。雰囲気がおしゃれです。

金曜の夜は、ほとんどが女性客でした。
誕生日パーティーをしている人もいました。
ハッピーバースデーを歌っていました。

東京都中央区銀座5-10-1
http://r.gnavi.co.jp/g127306/
CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月27日16:10

銀座の「ロテスリー・レカン」で
フランス料理を食べました。

Aコース(1900円):★★★★☆

rekan.jpg
・パン食べ放題
・本日のポタージュ(芋?)
・ロテスリー名物“ローストチキン”
・デザート(抹茶のプリン?)
・紅茶

ローストチキンは、名物というだけあって
かなりうまいです。

東京都中央区銀座5-11-4
http://r.gnavi.co.jp/g281701/

CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月19日13:14

銀座の「松匠」で
あなごのてんぷらを食べました。

あなごのてんぷら(1000円):★★★☆☆

てんぷらは、あなご、なす、いもなどです。
あなごは肉厚でとてもおいしいです。
その他は普通です。

ご飯はお替り自由です。
最後にデザートが出ました。

東京都中央区銀座5-6-14
http://r.gnavi.co.jp/g192000/

CATEGORY[銀座5丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月04日22:51

銀座の「インソムニア」に行きました。

★★★★☆
最近、新装オープンしたので行ってみました。
新装前の内装は、赤っぽい店内、ふかふかソファ、
やわらかい絨毯、カウンター、個室などがあり、
かなりお気に入りだったのですが、
新装後は、普通のBARみたいで、
暗い雰囲気で1つのスペースになっていて、
あまり特徴がなく、少し残念でした。
それでも、料理(ミルクレープおいしい)、酒(カクテル多い)、雰囲気(ジャズの映像が流れている)、客層(合コン多い)、よいお店です。

東京都中央区銀座5-4-15
http://r.gnavi.co.jp/g069803/

| HOME |

忍者ブログ
[PR]