忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年06月28日04:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[上野]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2007年07月08日18:55

上野の「武骨(ぶこつ)」で
ラーメンを食べました。

主なメニュー
・らー麺(730円)
・味玉らー麺(830円)
・チャーシュー麺(1150円)
・味玉チャーシュー麺(1250円)

それぞれ、白(さっぱり)、黒(こってり)、赤(辛い)が選べます。

bukotsu1.jpg いつも行列ができているので気になっていました。
15:00ぐらいに行ってみました。
昼時でもないのに行列ができていました。

45分ぐらい待って、やっと席につくことができました。
中に入ってみて、何でこんなに行列が出来ているのか、
なんとなく分かりました。
1.席が10席ぐらいしかない。仕方ない。
2.ラーメンを作るのが遅い?ラーメン待ちの人が多い。
3.カップル客が多く、食べるのが遅い。回し食いとかしている。
bukotsu2.jpg 白武骨味玉チャーシュー麺(1250円):★★★☆☆

麺は太麺です。スープは豚骨ベースのようです。
そんなにコッテリはしていません。食べやすいと思います。

ツヤのいい味付け卵がのっています。半熟です。
分厚くて柔らかいチャーシューが4つぐらいのっかっています。
真ん中にはネギです。

食べ初めて中盤ぐらいから、チャーシューのでかさに、ちょっときつくなりだしました。
4つもいらない・・。チャーシュー麺なので仕方ないですが。

脂っこいものが苦手な人にはきついです。
食後、2時間ぐらい気分が悪かったです。

W飯なるメニューを、隣の人が頼んでいました。
ラーメンの器に、ご飯がたっぷり入っていました。
チャーハンの特盛です。味は分かりませんが。

つけ麺もあるようです。
そういえば周りの人は、つけ麺を頼んでいる人が多かったです。
つけ麺は、麺をつけるスープをお替りできるようです。
今度はつけ麺を食べてみたいです。もう並びたくないけど。

店員さんがチャーシューを切るときは、鉈のような包丁で豪快にぶつ切りします。
麺の湯切りをする時は、変な掛け声を上げながら湯切りをしていました。
ちょっとしたパフォーマンスのようです。

店を出るまで1時間ぐらいかかりましたが、
いろいろと話題になりそうなお店だと思いました。

東京都台東区上野6-7-3
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000747391/0002679159/ktop/

PR
<< 7/9 つきじ 高野 7/5 京都嵐山>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]