忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日09:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月05日18:18

アメ横の「かるた屋」で
都まんじゅうを買いました。

P1001327.JPG 今日は正月っぽく上野のアメ横に行きました。
年始のせいか大混雑でした。いつも混んでるけど。

ブラブラしていたら、
まんじゅう屋に行列ができていたので購入しました。

みのもんたや地井武男もこのお店に来たらしい。
写真が貼ってあった。
P1001331.JPG まんじゅうの自動製造機です。
まんじゅうが出来るまでの工程は、
1.生地をたらす
2.白あんをたらす
3.再び生地をたらす、
4.一周回る(内側)
5.自動的にひっくり返る
6.もう一周回る(外側)。途中で焼印を入れる
7.完成。おっちゃんが箱詰めする

全自動でまんじゅうが出来ます。見ていて楽しいので、
子供がたくさん見学していた。大人も。

都まんじゅう(10個530円):★★★☆☆
うまい!普通にうまい(゜∀゜)
カステラ生地の中に、白あんが入っています。
一個の単価は50円ちょっと。安すぎる!

出来たてを食べたら、白あんが熱すぎて
舌をヤケドしそうになりました(;^ω^)
P1001332.JPG

台東区上野4-9-13

PR
<< 1/6 岡埜栄泉総本舗 12/27 美国屋>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]