忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月24日18:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年10月13日17:42

有楽町イトシアの「桜みち」で
ドラ焼きを買いました。

今日も「ITOCiA」に行ってきました。大混雑でした。
今日はメンズの階をぶらぶらしました。

P1000829.JPG 5F~7Fは、知らないブランドのお店がたくさんありました。
どこも微妙な感じでした。銀座に行けばいいと思いました。

最上階には本屋がありましたが、
わざわざ最上階まで上がるなら、駅前の三省堂でいいですね。
雑貨屋ならば、この前オープンした銀座ハンズの方がいい。

数ヶ月後に、閑散とした丸井の店内が目に浮かびました。
P1000841.JPG 和と洋の調和をめざしているようです。
小倉のドラ焼き以外に、ティラミス、モンブラン、
カスタード、ショコラ入りのドラ焼きがあります。

個人的には、こんなのは邪道だと思います。
モンブランはモンブラン、ティラミスはティラミスで食べる、
もしくはクレープを食べればいい。ドラ焼きにしても合わないし。
ogura.jpg

小倉(180円):★★☆☆☆

皮は柔らかいです。
餡も柔らかいですが、少し水っぽい気がしました。

餡だけを専門でやっている他のドラ焼き屋さんには、
到底かないません。

teramisu.jpg ティラミス(220円):★★☆☆☆

微妙な味です。ドラ焼きにはあまり合わないです(゜ω゜)
ティラミスはやっぱり、お皿の上にのせて、
スプーンで普通に食べた方がおいしいと思った。

ドラ焼きに挟んでしまったら、目で見て楽しむ事も出来ないし。
571c5b55.jpeg モンブラン(240円):★☆☆☆☆

左の画像はとてもおいしそうですが、
実際に食べるとぜんぜん駄目です。合わない。

ドラ焼きに挟まれてしまって、モンブランが可愛そうだ。

東京都千代田区有楽町二丁目7番1号 有楽町イトシア
http://www.itocia.jp/foodavenue/shop/14.html

PR
<< 10/14 有楽町イトシア C's Garden 10/12 有楽町イトシア GRAND-PLACE>> [ HOME ]
Rg
秋の味覚をこちらでも味わいたいです。楽しみにしています。ちなみに、平日の空いている時間の有楽町・・行きたいですよね。
【2007/10/14 15:32】| | いつだって [ 編集する? ]

秋といえば栗ですかね。おいしいモンブランが食べたいです(・ω・;)
【2007/10/14 16:30】| | 管理人 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]