忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月19日09:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年01月12日14:50

祝!400軒目のお店です。

大崎の「六厘舎」で
つけめんを食べました。

P1000129.JPG

ラーメンランキングで上位のお店です。つけめんが有名です。
11:30開店です。10:45に到着しました。既に30人ぐらいならんでいました(・・;)

あまりにも行列が多いせいか、11:00に開店しました。
12人1組の総入れ替え制です。みんなが食べ終わらなければ次のお客は入れません。
待つこと90分、やっとお店に入ることが出来ました(・・;)

P1000131.JPG P1000133.JPG

つけめん+味玉(950円):★★★★☆
麺が太い!うどん並に太い!!

まずは麺の太さにビックリしました。うどん並です。少し茶色いです。
かなりコシがあり、食べ応えがあります。量も普通盛りで十分です。

スープは豚骨魚介系です。のりの上に鰹節ベースの粉末が乗っていて、
混ぜると更に魚の風味が増します。かなり濃厚なつけだれです。
極太な麺とよく絡んでうまい!味玉も半熟でうまい!チャーシュー、メンマは普通です。

店内の雰囲気ですが、12人総入れ替え制であったり、外で何十人も待っている人がいるので、
会話をしながら食べている人はいません。みんな無言です(゜ω゜)
出来ればゆっくり食べたいけれど、あまり味わっている余裕はないのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず長時間待たされるのと、ゆっくり食べられないので、もう行くことはないでしょう。
つめめんが食べたくなったら家の近くの、「めん徳二代目つじ田」に行きます(;^ω^)

P1000134.JPG

帰り際にはさらなる行列が・・。
店の裏にも30人ぐらいいたので、合計80人ぐらいでしょう(゜ω゜)

東京都品川区大崎3-14-10
http://rokurinsha.com/

PR
<< イタリアンダイニング IL BACCA ねんりん家 松坂屋銀座店>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]