忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月04日12:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月10日13:39

銀座三越の「古勝院」で
スポンジケーキを買いました。

京都の洋菓子屋さんです。
三越では、期間限定で販売していたようです。

rakuma.jpg 洛○(らくま):★★★☆☆

真ん中にクリームが挟まっています。
カプチーノや抹茶などの味があります。

http://www.koshoin.jp/

PR
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月09日13:36

銀座の「マキシム・ド・パリ」のケーキショップで
ケーキを買いました。

ケーキのテイクアウト店です。
レストランは値段が高くて行けません・・。

maxim.jpg イチゴのケーキ:★★★★☆

イチゴのミルフィーユが食べたかったですが、
大きすぎて一人では食べられません。

多分イチゴのミルフィーユと似ていると思います。

東京都中央区銀座5-3-1
http://www.sonybuilding.jp/shop/cake/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月07日19:23
日本橋三越の「SUN FRUITS」で
フルーツを買いました。

フルーツがメインのお店です。
フルーツバスケットや、フルーツのケーキなどがあります。

fruits.jpg フルーツプリン:★★★☆☆

プリンの上に、みかん、メロン、いちご
などが乗っています。

メロンとプリンが一番おいしかったです。

http://www.sunfruits.co.jp/sweets/sweets.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月06日15:24

日本橋三越の「CLUB HARIE(たねや)」で
バームクーヘンを買いました。

平日の夕方に行くと、いつも品切れなので、
昼間に行ってやっと買うことができました。

店頭で作っているので、
バームクーヘンを作っている所をみることができます。
バームクーヘンがクルクル回っています。

イケメン風な兄ちゃんがバームクーヘンを切り、
お菓子屋さん風な女の子が箱詰めしていました。

カフェで焼きたてを食べることもできます。

harie.jpg バームクーヘン:★★★★★

店頭で作っているので、焼きたてのバームクーヘンです。
バームクーヘンは硬いという印象がありますが、
ここのバームクーヘンは、柔らかくてフワフワしています。

こんなうまいバームクーヘンは食べたことがありません。
もうコンビニのバームクーヘンは買いません。

3、4箱まとめて買っていくお客がたくさんいました。
前に並んでいたおじさんは、10箱買っていました。
夕方までに売り切れても不思議ではありません。。

http://taneya.jp/baumkuchen/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月05日12:41
新丸ビルの「イグレックプリュス」で
モンブランを買いました。

地下1階にあるお店です。
B1Fには、洋菓子屋、チョコレート屋がたくさんあります。
 monburan.jpg  モンブラン:★★☆☆☆

普通のモンブランよりも、色が白っぽいです。
見た目がおいしそうなので買ってみたけど、
味が薄くて、栗の味が全くしない。

中には、生クリームと栗っぽいのが入っています。
とても期待外れでした。

http://www.igrekplus.jp/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月02日13:09

松屋銀座の「シェ・シーマ」で
プリンを買いました。

はちみつりんごプリン:★★★★☆

0502_03.jpg
容器はりんごの形をしています。
すごいハチミツの味がします。

よくあるチーズ系のプリンとは
全然違った味です。

http://www.chezcima.co.jp/



CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月29日20:31
日本橋三越の「麻布 La Pyramide」で
ミルフィユとプリンを買いました。

ミルフィユ(抹茶):★★★★☆
lapyramide_01.jpg左上が欠けてしまいました・・。

とっても上品で
高級感のあるお菓子です。







クレームキャラメル:★★★★☆
lapyramide_02.jpg少し固めのプリンです。

見た目は普通ですが、
甘すぎず、おいしい。







http://www.lapyramide.biz/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月22日19:54

日本橋三越新館の「シーキューブ C3」で
デザートを買いました。

c3_01.jpg
クワトロッソ(500円)
★★★★★

説明によると、
フランボワーズ、りんご、洋なし、
アプリコットが入った
さっぱりとしたオレンジ風味のパルフェと
チョコレートムースのケーキ。

上の黄色いのはチョコです。
うますぎる!あと10個食べたい。



c3_02.jpg
クレーマ カラメッラ(200円)

★★★★☆

説明によると、
北海道産の牛乳と、
上質な飼料で育てた鶏の卵で作り上げた
濃厚な味わいの、しっかりとしたプディング。

タレが下のほうにたくさん溜まっているので
たくさんつけて食べましょう。
これもかなりうまい。



http://www.ccc-c3.jp/shop/nihonbashi_m.htm
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月21日14:13
銀座の「Dolce LA BETTOLA」で
デザートを買いました。

dolce.jpg
銀座にある落合務氏の3店舗のひとつです。
デザートのテイクアウト専門店です。

日替わりでデザートを販売しています。
プリンとティラミスは毎日あるようです。

他の2店舗
・LA BETTOLA da Ochiai
・LA BETTOLA bis




レモンとアーモンドのタルト:★★★★☆
シューミルフィーユ:★★★☆☆

http://www.la-bettola.co.jp/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月19日13:16
松屋銀座の「Tante Marie」で
シュークリームとチーズケーキを買いました。

シュークリーム(240円):★★★☆☆

tanto.jpg
大きさは小さめですが、
あふれんばかりのクリームです。











カマンベールチーズケーキ(400円):★★★★☆
小型のチーズケーキです。うますぎ。
大型のもありますが、値段が高いです。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1428.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月17日13:14
松屋銀座の「Oui Mikuni」で
洋菓子を買いました。

シャン・ドゥ・ポワール:★★★★☆

mikuni.jpg
プリンのような形です。
上の部分は硬いです。

中にはカスタードクリームと
フルーツが入っています。






http://www.oui-mikuni.co.jp/cgi-local/top/index.cgi
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月05日12:50
三越銀座店「Giotto」の
シュークリームを食べました。

シュークリーム:★★★★☆

giotto.jpg
一日に何度か決まった時間に作られるようです。
たまに行列ができています。
シュークリーム以外にも
おいしそうなお菓子がたくさんあります。








http://www.walkerplus.com/gourmet/gyoretsu/tokyo/28.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月14日15:51

「モンロワール」のお菓子を
通販で買いました。

注文してから2日で届きました。
チョコ、クッキー、アイスなどがあります。

生チョコキューブ:★★★★☆
ラムレーズン・ストロベリー・抹茶のセットを買いました。
サイコロぐらいの小さな生チョコです。
とても濃厚で甘いです。
ストロベリーが一番おいしかったです◎

クッキー:★★★★☆
ショコラ、フィユテ(アーモンド)のセットを買いました。
クッキーもサクサクしていて、
とてもおいしいです。
全部で18種類あるようです。

http://www.monloire.co.jp/

FRONT| HOME |

忍者ブログ
[PR]