忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月24日02:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月21日12:43

日本橋高島屋の「konigs-krone」で
ケーキを買いました。

ケーキの他に、スティックのお菓子がたくさんありました。
クローネという、パイにクリームが入ったお菓子もおいしそうでした。

kurantsu.jpg クランツ:★★★★☆

チーズ味のケーキです。
周りにはチーズのクリームが塗られています。
中はスポンジケーキに
何層ものチーズクリームが挟まっています。
甘さ控えめで、うまい!

プログラミングで疲れきった脳みそが
少し癒されました・・。

http://konigs-krone.co.jp/

PR
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月18日13:49
銀座三越の「good day」で
チーズケーキを買いました。

いろいろな種類のチーズケーキや
ベーグル、スコーンのお店です。

ブルーベリー・チーズケーキ:★★★☆
丸いチーズケーキにブルーベリーが乗っかっています。

クレームドゥ・ラムレーズンチーズケーキ:★★★☆
説明のよると、クレーム・ドゥーブルを入れラム酒で漬けたレーズンを生地
にやさしく混ぜ込みました。

http://store.yahoo.co.jp/goodday/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月16日16:24
日本橋三越の「芦屋タカトラ」で
洋菓子を買いました。

いろいろなシュークリーム(プレーン、クッキー、キャラメル、パイ、抹茶)や
プリン、エクレアなどがあります。

ashiya1.jpg パンダチョコ:★★★★☆

説明によると、
ベルギー産の二種類のチョコレートを
クッキーシューにコーティングした
最高級のシュークリーム。

白と黒でパンダみたいなシュークリームです。
白と黒のチョコもおいしいし、
シュークリームもクリームたっぷりでうまい。
ashiya2.jpg ドゥーブルフロマージュ:★★★★☆

説明によると、
フランス産のクリームチーズを使用した、
人気のスフレタイプのレアチーズケーキ。

うまい!

http://www.ashiya-takatora.com/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2007年06月15日14:20
京橋の「イデミ スギノ」で
ケーキを買いました。

ケーキや焼き菓子が売っています。
テイクアウトと、店内で食べることができます。

12時ぐらいに行くと、
テイクアウト用のケーキが既に売り切れていることがあります。

hidemi.jpg ケーキ:★★★★☆

左の赤いのはラズベリーです。
右の黒いのは今が旬のサクランボです。
クリームの上にナッツが少しかかっています。

中にはラズベリーのソースと、
小さなラズベリーがたくさん入っています。
かなりうまい。

東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4273.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月14日13:04
銀座三越の「ブールミッシュ」で
お菓子を買いました。

boulmich1.jpg トリュフケーキ: ★★★★☆

チョコ味のスポンジケーキです。
チョコはとても濃厚で、生チョコのような感じです。
10年連続でお菓子の金賞を受賞しているようです。

かなりおいしいですが、
食べる時に外側の銀紙で口を切ってしまいました。
みなさん気をつけましょう。
boulmich2.jpg ラング・ド・シャ:★★★☆☆

北海道の白い恋人みたいなお菓子です。
ビスケットの中にチョコが挟まっています。
白い恋人よりは少しビスケットが硬いです。


http://www.boulmich.co.jp/top.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月11日18:49

日本橋三越の「松蔵ポテト」で
芋のお菓子を買いました。

matsuzo.jpg 松蔵ポテトセット(1050円)

スイートポテト:★★★☆☆
右下のでかいのがスイートポテトです。
とにかくでかいです。芋の味しかしません。

ポテコロ:★★★☆☆
2個入っている一口サイズのがポテコロです。
これも芋の味しかしません。
味はスイートポテトとあまり変わりません。

真ん中の:★★★★☆
上の2と味が違います。甘いです。
少し硬い生地の上に芋がのっています。
これが一番うまいかも。

ブッセラ:★★☆☆☆
左の切り株のようなのがブッセラです。
スイートポテトとあまり変わりありませんが、
味が薄いです。ていうか芋に飽きた・・。

http://www.donq.co.jp/family/matsuzo/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月09日15:18

日本橋の「マンダリン オリエンタル グルメショップ」で
パンとお菓子を買いました。

マンダリンオリエンタル東京の一階にあります。
パン、チョコ、ビスケット、ケーキなどが売っています。

mandarin1.jpg モモのパン
パンなのに、ちゃんとケースに入れてくれました。
モモが乗っかっています。
モモの下にはクリームがたっぷりです。
パンというかケーキみたいです。
mandarin2.jpg ブールドネージュ
さくさくした歯ざわりのクッキーに
パウダーシュガーがまぶされた焼き菓子です。
うますぎるので一気に食べてしまった。

東京都中央区日本橋室町2-1-1
http://www.mandarinoriental.com/hotel/592000327.asp

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月06日19:10

コレド日本橋の「メゾンカイザー」で
ケーキを買いました。

パン屋さんだけど、
今日はケーキを買いました。
パンもすごくおいしいです。

kayser.jpg イチジクのケーキ:★★★★☆

イチジクがたくさんで、
とても濃いです。

パン屋さんなのに、
ケーキもおいしいです。

東京都中央区日本橋1-4-1
COREDO日本橋
http://www.maisonkayser.co.jp/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月28日18:09

会社のお客様から「ヨックモック」
のお菓子をいただきました。

yokumoku.jpg お菓子:★★★★☆

きっとみなさんも好きでしょう。
かなりおいしいです。

都内の大きなデパートの地下で
販売しているようです。
本店は青山です。

東京都港区南青山5-3-3
http://www.yokumoku.co.jp/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月20日15:37

銀座の「KIHACHI」の
プリンを食べました。

休日出勤をしていたら
上司がケーキやプリンをたくさん買ってきてくれました。

kihachi1.jpg プリン:★★★★★

かなりうまいです。
かなり甘いです。
上の方がすこしじゃりじゃりしています。
下の方に、黒い粒がたくさんありました。
間違いなく太るでしょう。
kihachi2.jpg シュークリームとチョコケーキです。
おいしかったみたいです。

東京都中央区銀座2-2-6
http://www.kihachi.co.jp/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月18日13:14
銀座の「マネケン」で
ワッフルを買いました。

maneken.jpg ワッフル:★★★★☆

昼時には、すごい行列ができています。
チョコ、メープル、レーズンなどのワッフルがあります。
甘くておいしいです。

東京都中央区銀座5-7-19
http://www.manneken.co.jp/index.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月16日18:24
日本橋高島屋の「グラマシーニューヨーク」で
チーズケーキを買いました。

newyork.jpg ストロベリーチーズケーキ:★★★★☆

春限定のようです。5個で1000円です。
少し濃厚なイチゴのチーズケーキです。
イチゴの粒がプチプチします。

他にはケーキやプリンがあり、
飲食できるスペースもありました。

東京都中央区日本橋2丁目4番1号
http://www.marushinseifun.co.jp/plaisir1.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月15日13:48
銀座三越の「サティー」で
友達がチョコレートを買いました。

satie.jpg 生チョコ:★★★★☆

友達から2個もらって食べました。
相当うまいです!

値段も14個入りで1000円ぐらいなので、
馬鹿みたいに高いチョコを買うよりは、断然お得です。

http://www.satie-choco.co.jp/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月14日13:48

銀座三越の「LOISDAAR」で
お菓子を買いました。

LOISDAAR.jpg 銀座ウィッチ:★★★★☆

銀座三越の限定品です。
サクサクのパイに、
レーズンマロンがはさまっています。

見た目以上にうまいです。
食べるときに、パイについているアーモンドが
こぼれ落ちるのが難点です。

http://www.ruysdael.co.jp/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月12日19:19
日本橋高島屋の「アンリ・シャルパンティエ」で
ケーキを買いました。

cherie.jpg フランボワーズ・シェリー:★★★★☆

620円と少し高めです。
すごい甘酸っぱいです。
ちょっとしつこいと思った。
cake2.jpg 外側から、
・フランポワーズのジュレ
・スミレの風味のホワイトチョコレートムース
・フランポワーズのクリーム
・ベリーのコンポート

東京都中央区日本橋2丁目4番1号
http://www.henri-charpentier.com/
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]