忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月25日11:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月18日13:49

銀座の「古拙(こせつ)」で
そばを食べました。

すごい隠れ家っぽいお店です。
お店の看板などは無く、2階へ通じる階段には「うどん」とだけ書いてあります。

kosetsu1.jpg 前菜です。
もずくが出たけど、
モズクは苦手なので残してしまいました。
モズクといっしょに、あわびとそばが入っています。

左はナスです。
kosetsu2.jpg 最後に出てきたおそばです。
麺はとても細くて、素麺みたいでした。
そば汁がとても少ない気がしました。
★★★☆☆

中央区銀座2-13-6  東二ビル 2F
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019667/

PR
CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月08日13:38

銀座のラーメンダイニング「五行」で
ラーメンを食べました。

有名店のようです。
ラーメン屋なのにおしゃれな感じです。

お昼は、醤油、味噌、塩、つけ麺
のラーメンがありました。

gogyo1.jpg つけ麺セット(1600円):★★★★☆

全てのセットには、
ご飯(お替り自由)、サラダ、豚肉のムニエルみたいな、
がついています。
gogyo3.jpg これがつけ麺です。
麺には、黄な粉が混ざっているようです。
決してお蕎麦ではありません。
おいしいです。
つけ汁には、お肉などが入っています。
gogyo2.jpg 友達が頼んだ味噌ラーメンです。
タマゴがおいしそうです。
熱かったみたいです。
gogyo4.jpg お蕎麦の蕎麦湯のような感じで、
スープ湯のようです。
つけ汁にかけて飲みました。
gogyo5.jpg 満腹になったので帰ろうと思ったら、
お茶とデザートが出てきました。
梅酒のゼリーです。
すごい梅酒の味がします。

中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館7F
http://www.chikaranomoto.com/products/gogyo/index.html

CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月15日13:32

銀座の「きよし」で
海鮮丼を食べました。

しゃぶしゃぶの店なのに、
ランチメニューの海鮮丼を食べました。

kaisendon.jpg 海鮮丼(1200円):★★★★☆

海鮮丼、とろろ、豆腐、汁物のセットです。

海鮮丼は普通にうまいです。
ネタも豊富です。米は少なめです。

なぜかとろろもついていました。
昨日も食べたのに・・。

昼間っからワインを飲んでいるおばちゃんがいました。
食べている最中、店員さんが後ろに立っていたのが、ちょっと迷惑でした。

東京都中央区銀座2-4-6 Velvia館7F
http://attrait.info/777ginza/

CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月11日14:26
銀座の「アグンイ」で
石焼ビビンバを食べました。

bibinba.jpg 石焼ビビンバ:★★★★☆

普通の石焼ビビンバですが、
お店の雰囲気がとてもいいので
おいしく感じました。

東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館
http://r.gnavi.co.jp/b263610/
CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月08日09:19

銀座の「山岸食堂」で
パスタを食べました。

ランチにも予約が必要です。9時に予約しました。
ディナーも予約が必要で、既に11月までいっぱいのようです。

yamagishi_01.jpg エビトマトクリームパスタ:★★★★★

初めにサラダとパンがでてきました。
パンはモチモチしていておいしいです。
サラダは普通です。
yamagishi_04.jpg 麺は普通、太麺から選ぶことができます。
トマトクリームがとてもおいしいです。
海老がたくさん入っています。麺うまいです。

下は同僚が頼んだパスタたち。
みんなおいしかったようです。

最後にコーヒーがでました。
yamagishi_02.jpg yamagishi_03.jpg

東京都中央区銀座2-14-20
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3089.html

CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月02日13:08
銀座の「ル・クラージュ」で
フランス料理を食べました。

Aランチ(1500円):★★★★☆

初めにフランスパンとスープがでてきました。
続いてメインのお魚料理↓
最後にデザートと紅茶

0502_01.jpg 0502_02.jpg

東京都中央区銀座2-10-5
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16439.html
CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月23日12:54

銀座にある「銀座天龍」で
ギョウザを食べました。

ギョウザライス:★★★☆☆

tenryuu.jpg
ライスとギョウザのセットです。
ギョウザは、バナナぐらいの大きさで
8個もあります。5個目ぐらいからきついです。
かなりジューシーな感じです。
ギョウザ好きの人はどうぞ。



となりの女性客は、
こっそりと袋にギョウザを入れて
持ち帰っていました。

帰り際には、
30人ぐらいの行列ができていました。

東京都中央区銀座2-6-1
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/379.html

CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月02日13:02
銀座のきりたんぽ屋で
釜飯を食べました。

たけのこの釜飯(1200円):★☆☆☆☆

tanpo.jpg
釜飯:たけのこのみの釜飯です。普通です。
お刺身:一切れ食べて残しました。
味噌汁:おいしくないです。
お茶:熱すぎる。
店の雰囲気:微妙





メインメニューのきりたんぽんも、
おいしくなかったようです。

店員さんに、スーツを2度踏まれました。
店員さんが通り過ぎるとき、「めんどくせー」と言ってました。
などを含め、評価は低め。

東京都中央区銀座2-6-9
http://r.gnavi.co.jp/g078507/menu3.htm
CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年02月28日14:01
銀座の「VIANUOVA RONDO」で
カルボナーラを食べました。

1050円のランチセット
パン、サラダ、パスタ、デザート、ドリンク

ランチセット:★★★☆☆

東京都中央区銀座2-8-5
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/303498.html
CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年02月19日12:44
銀座の「八眞茂登(やまもと)」で
ベトナム麺を食べました。

白菜がたくさん入っていました。
ニンニクは変な味がしたので残しました。
水は鉄の味がしました。
ベトナム麺:★☆☆☆☆

東京都中央区銀座2-7-7
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g520800n.htm
FRONT| HOME |

忍者ブログ
[PR]