忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月29日03:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年02月14日14:51

松戸の「中華蕎麦 とみ田」で
つけそばを食べました。

ラーメンデータベースで全国1位のお店です。

P1000162.JPG

12:10に行ったらすごい行列でした。1時間ちょっと並んで入店しました。
並んでいる人は、しゃべるかPSPをやるか本を読むかです。

P1000164.JPG P1000165.JPG

特製つけめん(980円):★★★☆☆
濃厚だ!ものすごく濃厚だ!

スープはネギ、ノリ、ナルト、メンマ、半熟タマゴが入っていました。
魚介の香りがすごいです。味は醤油でしょうか。

麺はちょっと茶色っぽいです。六厘舎っぽい。中太です。
その上に豪快にチャーシューが3枚!ちょっと脂身が多いです・・。

麺は普通盛りでも結構な量があります。
後半はスープのドロドロと、チャーシューの脂身でちょっと苦しくなった・・。

スープ割りは、「あっさり」と「こってり」があります。
頼むとネギとチャーシューがゴロゴロと追加されます。
スープの底には魚粉が沈殿していました。

個人的にはここは濃厚すぎるので、
つけめんならば、「めん徳 二代目つじ田」が一番好きです。

千葉県松戸市松戸1339
http://ramendb.supleks.jp/shop/282

PR
<< 大衆酒場 ちばチャン 茅場町店 築地場内 洋食たけだ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]