忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日21:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年01月11日15:14

松坂屋銀座店の「ねんりん家」で
バームクーヘンを買いました。

P1000126.JPG P1000124.JPG

大丸東京店は行ったことあるけど、松坂屋銀座店は始めて来ました。
あまり並んでいないと思ったら、2階につながる階段に行列が出来ていました。

P1000123.JPG

バームクーヘンの種類は大きく分けて2つです。
・ストレートバーム やわらか芽・・・ふっくらでジューシー
・マウントバーム しっかり芽・・・皮はカリッ、内は熟成

生タイプ(極上のたべごろ)の日持ちは当日かぎりです。
持ち帰りタイプの日持ちは1週間ぐらい。

P1000125.JPG

マウントバーム しょこら芽 生タイプ(787円):★★★★★
うまい!うますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

松坂屋銀座店限定のマウントバームです。
かなり濃厚なショコラです。チョコレートケーキみたいな感じです。
外側はサクッとした食感でうまい!かなり甘いです。カロリー高そう(;^ω^)

個人的にはこれが一番うまいと思う。
1位:マウントバーム しょこら芽
2位:ストレートバーム やわらか芽
3位:マウントバーム しっかり芽

東京都中央区銀座6-10-1 松坂屋銀座店1F
http://www.nenrinya.jp/shop/index.html

PR
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年02月03日10:31

東京ディズニーリゾートの「BON VOYAGE」で
お菓子を買いました。

今日は浦安マラソンに行ったけど、悪天候で中止になったので
腹が立って帰りにディズニーのお菓子をたくさん買いました。

P1001488.JPG P1001499.JPG
P1001501.JPG チョコインクッキー(400円):★★★★☆
おいしいクッキーの中にチョコが入っていました。うまい!

チョコレートクランチ(900円):★★★★☆
ディズニー土産の定番ですね。
チョコ味とイチゴ味が入っていました。うまい!

バブルインチョコレート(850円):★★★☆☆
さくさくなエアインチョコです。エアロみたいなお菓子。

P1001481.JPG たくさん練習したのに中止なんてひどい・・。
雪でも走らせろ!ディズニーから除雪車借りてこい(`Д´)

ちなみにマラソンの千葉真子がサイン会をやっていました。
とっても明るくてよい子だ。

千葉県浦安市舞浜1-1
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月20日17:12

大丸東京店の「スィートオブオレゴン」で
チーズケーキを買いました。

P1001392.JPG チーズケーキの専門店です。
いろいろな種類のチーズケーキがあります。
サイズは、S,M,Lがあります。

プレーンチーズケーキ(546円):★★★☆☆
うまいです。普通にうまいです。
そんなに濃厚ではなく、あっさりした感じです。
プレーンが一番人気みたいです。

東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー
http://oregon.ccake.jp/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月16日17:25

大丸東京店の「Boissier(ボワシエ)」で
ケーキを買いました。

1827創業、パリ16区にある老舗ショコラトリーです。
大丸東京店は日本初上陸のようです。

P1001258.JPG P1001255.JPG
P1001261.JPG フレジェ(500円):★★★★★
おいしいイチゴが上に丸ごとのっていて、
中にもゴロゴロ入っています。クリームもうまい(゜∀゜)

ル・ベリセール(450円):★★★★☆
べリセールは創業者「ボワシエ・べリセール」にちなんだ、
創業当時から作られている歴史ある逸品です。
かなり濃厚なガトーショコラです。かなりウマス(゜∀゜)

東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー
http://www.maisonboissier.com/jp/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月02日16:14

プランタン銀座の「焼きドーナツ専門店 miel - ミエル」で
ドーナツを買いました。

大行列です。50分ぐらい並びました。

ドーナツは8種類あるみたいです。全種類買おうと思ったけど、4種類は品切れでした。
油であげずに焼き上げているので、他のドーナツよりもヘルシーみたいです。

P1001190.JPG 食べたところ、プレーンは普通すぎるので、
買うならばプレーン以外がいいと思います。

プレーン:★★☆☆☆
ドーナツというより、甘くないカステラのような。

焼いも:★★★☆☆
すごい芋の味がします。ゴマも入っています。

シナモンりんご:★★★☆☆
りんごの果肉が入っています。うまい!

ラムレーズン:★★☆☆☆
プレーンの中にレーズンが入っています。

それにしても最近のドーナツブームは加熱しすぎでは?
1時間近くも並ぶなら、ミスタードーナツでよいのでは。
でも一度は食べてみたいと思うのは当然か(;^ω^)
P1001193.JPG

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座
http://www.miel-donut.com/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月30日20:50

大丸東京店の「西洋和菓子 銀のぶどう」で
ロールケーキを買いました。

P1001188.JPG 商品の種類があり過ぎて、何を買おうか迷います。
こんなに品数が豊富なお店も珍しいでしょう。

焼き菓子、チーズケーキ、ロールケーキ、
シュークリーム、抹茶ぜんざい、どらやき、栗金時など。

洋菓子も和菓子もあるようです。売り切れていたけど、
「かご盛り白らら」というチーズケーキが人気みたいです。
P1001186.JPG 銀ぶロール栗きんとんショコラ(1300円):★★★★☆

うまい!普通にうまい(゜∀゜)(゜∀゜)
何を買おうか迷ったけど、今日までの限定なので買いました。

ショコラの周りにはナッツのようなものがたくさんついてます。
中央にはモンブランが貫通しています。クリームもうまい!
おいしいので一気に食べました。1000kcal以上です(゜ω゜)
P1001185.JPG  P1001184.JPG

東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月22日22:12

大丸東京店の「マイスターユーハイム」で
ケーキを買いました。

ドイツのお菓子屋さんみたいです。
これ以外にもおいしそうなスイーツがたくさんあります。

P1001138.JPG ボール型ケーキ(630円):★★★☆☆
白と茶色のケーキです。2個セットなので安いです。
2つとも外側はクリームとチョコで覆われていて、
中はスポンジが入っています。

甘くておいしいのですが、スポンジしか入っていないので
飽きてしまいます。安いから仕方ないですが、
見た目がすごいおいしそうだったので残念(´;ω;`)

東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー
http://www.juchheim.co.jp/mj/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月17日16:06

大丸東京店の「ねんりん家」で
バームクーヘンを買いました。

P1001101.JPG すごい行列ができていました。
バームクーヘンは店頭でグルグル作っていました。

バームクーヘンは2種類あります。
それぞれ、生タイプと詰め合わせタイプがある。

マウントバーム(左):★★★★★
うまい!うますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
外側はサクサク感があります。中も少しかたいです。
こんなバームクーヘンは初めて食べた。

ストレートバーム(右):★★★★★
こちらが一般的なバームクーヘンです。
外側はすごい甘いです。内側はかなりフワフワしてます。
シンプルだけどうますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
「CLUB HARIE」のバームクーヘンと同じぐらいおいしいかも。
nenrinya.jpg

東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー
http://www.nenrinya.jp/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月10日15:57

グラントウキョウノースタワーの「キースマンハッタン」で
ケーキを買いました。

今日は雨だけど、11月6日にオープンした
「グラントウキョウ ノースタワー」に行ってみました。

P1001050.JPG 開店後の初めての週末なので、さすがに混雑していました。

なぜか和菓子、スイーツ売り場は1階にありました。
でも目新しいお店はあまりありませんでした。
普通のデパ地下みたいな感じです。

紳士服売り場は、開店直後なのに人はまばらでした。
レストランの階はどの店もすごい行列が出来ていました。
イタリア料理のサバティーニは行ってみたい。
P1001060.JPG

フルーツミルクレープ(620円):★★★☆☆
行列が出来ていたので期待したけど、普通のケーキです。
イチゴ、キウイ、バナナなどが入っています。

モンブラン(525円):★★★☆☆
モンブランも普通です。上と中に栗が丸ごと入っています。
栗のロールケーキは品切れだったけど、期待薄。
他にはカップ入りのデザートや、焼き菓子がありました。

P1001056.JPG P1001061.JPG

東京都千代田区丸の内1-9-1
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/5328.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年11月03日21:09

北海道フーディストの「柳月」で
バームクーヘンを買いました。

ryugetsu.jpg 三方六(1本525円):★★★☆☆

うまい!普通にうまい。
モンドセレクションで最高金賞を受賞したようです。

外側はチョコでコーティングされています。
生地もミルクたっぷりでおいしいです。
初めからカットされているので、とっても食べやすいです。

東京都中央区八重洲2-2-1
http://www.ryugetsu.co.jp/items/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月21日18:20

有楽町イトシアの「ガトーマスダ」で
アップルパイを買いました。

P1000891.JPG 完熟アップルパイ(2個入り672円):★★★☆☆

これは普通でした。期待していたから少し残念。
リンゴは2種類のっていました。とても普通。
パイ生地も普通です。

他には、イチゴのロールケーキや焼き菓子、
10000円以上するショコラケーキなどあります。
今日はオーナーの増田さんが店頭で営業してました。

東京都千代田区有楽町二丁目7番1号 有楽町イトシア
http://gato-masuda.co.jp/index.shtml

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月20日19:54

祝!250軒目のお店です。

有楽町イトシアの「ピサンリ」で
ロールケーキを買いました。

P1000883.JPG フルーツロール(580円):★★★★★

うまい!うますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
こんなうまいロールケーキは初めて食べた!

フルーツは、モモ、バナナ、イチゴ、キウイ。かなりうまい!
クリームは、生クリームとカスタードクリームです。
スポンジは、外側がかためで、中の渦の部分はフカフカ!

東京都千代田区有楽町二丁目7番1号 有楽町イトシア
http://www.itocia.jp/foodavenue/shop/16.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年10月15日22:07

有楽町イトシアの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で
ドーナツを買いました。

P1000858.JPG 20時過ぎなのに、50人ぐらい並んでいました。
昨日は100人ぐらい並んでいました。
まるでディズニーの大行列みたいです。

並んでいると途中でドーナツを一つもらえます。
自分で選ばずに、決まったセットのドーナツを買う人は、
途中から優先して先に進めます。ファストパスみたいに。
P1000867.JPG ドーナツ12個セット(1700円):★★★★☆

左下のオリジナルグレーズドは、フカフカなドーナツです。
こんなドーナツは初めて食べました。確かにうまい(゜∀゜)

穴が空いていない系のドーナツは、
クリームとかジャムとかが入っています。これもうまい!
でも12個も一人じゃ食べ切れません。明日会社に持っていこ。

東京都千代田区有楽町二丁目7番1号 有楽町イトシア
http://www.csgarden.net/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年10月14日15:43

有楽町イトシアの「C's Garden」で
薬膳菓子を買いました。

P1000849.JPG 薬膳菓子のタルト(200円ちょっと):★★★★☆

長細いタルトです。うまい!かなりうまい(゜∀゜)(゜∀゜)
薬膳菓子は体にいいみたいです。味によって効能が違います。
味は、各種野菜、抹茶、豆乳、フルーツ系など豊富です。

今日は、トマト味、ニンジン味、紫芋味のタルトを買いました。
下はパイ生地です。食感としては、チーズケーキみたいです。
かなり味が濃厚です。体にいいので毎日食べたいです。
P1000844.JPG 全然関係ないけど、
プランタン銀座の前で絵を描いている人がいました。

多分、牛の絵でしょう。
よく見ると指で描いていました。

有名な人なのだろうか(;・ω・)

東京都千代田区有楽町二丁目7番1号 有楽町イトシア
http://www.csgarden.net/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月12日23:00

有楽町イトシアの「GRAND-PLACE」で
生チョコを買いました。

40c25083.jpeg 生チョコプレーン8個入り(1050円):★★★☆☆

ベルギーチョコのお店です。
いろいろなチョコがあります。

生チョコは冷やしすぎたせいか、食べるとき硬すぎました。
溶かしたら生チョコみたいになりました。普通においしいです。
ab85b6d9.jpeg トリュフ2個(無料):★★★★☆

生チョコを買ったら、オープンサービスで2個くれました。
生チョコよりおいしかったです。
中に生チョコみたいに柔らかいチョコが入っていました。

試食もやってました。
今なら無料でチョコが食べられるチャンスです。
でもすごいのどが渇きます(゜ω゜)

東京都千代田区有楽町二丁目7番1号 有楽町イトシア
http://grand-place.co.jp/

| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]