忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月17日01:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年09月22日17:15

銀座三越の「モン シュシュ」で
堂島ロールを買いました。

P1000778.JPG 本店は大阪にあります。
期間限定で銀座三越で販売をしていました。

すごい行列でした。20人ぐらい並んでいました。
エスカレーターの脇まで並んでいました。
これだけ並ばれると買わずにはいられない。
P1000783.JPG 堂島ロール(1050円):★★☆☆☆

生地は少しもっちりしていてフカフカです。
クリームはすごい卵の味がしました。かなり甘い。

でも中はクリームだけなので、ちょっと飽きるかも(゜ω゜)
ロールケーキはやっぱりフルーツとかが
たくさん入っている方がおいしいと思われる。

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越
本店:大阪市北区堂島浜2-1-2
http://www.mon-chouchou.com/

PR
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年09月01日23:50
友達の結婚式でもらったカタログギフトで
「ル・ビューイーゼル」のチーズケーキを頼みました。

P1000667.JPG チーズケーキセット:★★★☆☆

アップルとブルーベリーの2つのチーズケーキのセットです。
左はブルーベリー。虫が食っているわけではありません。
普通においしかったです。

お店はフランス料理屋で、
ブライダル用のケーキの販売も行っているようです。

大阪府大阪市北区天満橋1-8-30
http://www.vieuhiesel.com/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月20日12:47
銀座本店の「ブールミッシュ」で
ケーキを買いました。

P1000540.JPG 以前は銀座三越支店に行きました。
今日は銀座本店に行きました。
高速道路の下にあります。

ケーキ、チョコ、焼き菓子
などがあります。
P1000541.JPG

シブースト(420円):★★★☆☆

上段のケーキです。人気No.1みたいです。
しかし特別おいしいというわけではありませんでした。

カスタードのクリームとムースの層の中に
キャラメリゼしたリンゴをサンドし、
上面をキャラメルで仕上げました。(HPより)

P1000542.JPG 他にも
おいしそうなケーキがたくさんあります。

東京都中央区銀座1-2-3
http://www.boulmich.co.jp/honten.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月14日17:36

横浜そごうの「マーロウ」で
プリンを買いました。

P1000500.JPG

この前テレビで芸能人が
おいしいと言っていたので買ってみました。

全部で14種類のプリンがあるようです。
値段は700円ぐらい(※)です。かなり高いです。

とりあえず4個買いました。
ちゃんと箱に包装してくれます。

クリームチーズのプリン:★★★★☆
かなりウマス(゜д゜)
これはプリンというより、チーズケーキでしょう。
とっても濃厚なクリームチーズです。
チーズケーキとして売っても売れるでしょう。

チョコレートのプリン:★★☆☆☆
これはかなりの期待外れ。
コンビニのチョコレートプリンと大差ないと思った。
これだけプリンみたいにぷりんとしている。

丹波黒豆のプリン:★★★★☆
普通にウマス(゜д゜)
濃厚なゴマプリンです。
ゴマだらけで体に良さそう。

スウィートポテトのプリン:★★★★★
プリンの上に栗が乗っかっています。
4つの中で一番硬いプリンです。
かなり濃厚なスウィート味です。一番ウマス(゜д゜)

P1000502.JPG
P1000505.JPG

全体的にプリンの域を超えている気がする。普通にケーキだと思われるものがある。
そして味が濃厚。カラメルは苦くておいしいです。

容器は耐熱ガラスで出来ていて、電子レンジでも使えます。メモリまでついています。
※容器は洗ってお店に持っていくと、1つ200円で引き取ってくれる!

神奈川県横浜市西区高島2-18-1
http://www.marlowe.co.jp/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2007年08月08日17:04
日本橋三越の「Wa.Bi.Sa」で
洋菓子を買いました。

ケーキ、クッキー、パウンドケーキ、ゼリー、パイなど
たくさん種類があります。期間限定のゼリーも買えばよかったー。
栗のモンブランも、ものすごくおいしそう。明日買おうかな。

temari_img02.jpg 手毬(450円):★★★★☆

うまい!うますぎる。
あと5個食べたい。

きめ細かいかぼちゃムースをショコラで包み
バタークリームと金箔で仕上げました。(HPより)
sittori_img3.gif しっとり重ね(300円):★★★★☆

これもうまい!
レーズンと抹茶がセットでこの値段はお得だ。
六花亭のマルセイバターサンドに似ているけど、
それよりは甘くなくないです。

スリムに焼き上げたサブレのクリームサンドです。
なめらかなクリームと素材のしっとりとした
口どけをお楽しみください。(HPより)

東京都中央区日本橋室町1-4-1
http://www.wa-bi-sa.com/index.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月25日15:43

銀座の「キルフェボン」で
タルトを買いました。

きれいな建物のケーキ屋さんです。お城みたいです。
都内では銀座の他に、青山と代官山にあります。

銀座店は4月にリニューアルオープンしています。
リニューアル前と外見は変わりませんが、内装が少しきれいになったみたいです。

quilfaitbon20.jpg フルーツ系のタルトがメインで、焼き菓子なども置いてあります。
テイクアウトの他に、2階でケーキを食べることができます。

2階へは、らせん状の階段を上っていきます。
2階席は基本的に満席で、休日は1時間待ちは当たり前です。

客層はほぼ100%女性です。
以前2階でケーキを食べた時も、ほどんど女性客でした。

店員の女の子は、みんな頭にバンダナを巻いています。
以前はバンダナも販売していましたが、今は分かりません。

quilfaitbon22.jpg タルト:★★★★★

今日は、ブラックベリーのタルトと、桃のタルトを買いました。
新鮮なフルーツと、クリーム、スポンジ、生地が
絶妙なバランスでうますぎる!桃の方がうまかった。

フルーツ系のタルトが多くて、他には
イチジク、マンゴー、パイナップル、バナナ、トマト、
トウモロコシ、ずんだ、イチゴ、ブルーベリー、オレンジ
などで、全部食べつくすのは大変です。

値段は1ピース500円~700円ぐらいがほとんどですが、
夕張メロンのタルトは、1ピース1300円もします。
ホールで買うと、1万円超えです・・。

なんだか最近は、フルーツが高級化していて、
値段がどんどん高くなっている気がしますが、
おいしいから問題なしです。
quilfaitbon21.jpg

東京都中央区銀座2-4-5
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月17日14:53

会社の人が「六時屋」のタルトを
お土産に買ってきてくれました。

taruto2.jpg 六時屋タルト:★★★★☆

ロールケーキのように、あんこがぐるぐる巻きになっています。
あんこは柚子の味がしました。
甘さ控えめで、かなりうまい!たくさん食べたいです。

タルトは切れていないように見えますが、
よく見るとちゃんと切れているので、包丁は必要ありません。
でも、あんこがくっついて少し取りにくいです。

愛媛県松山市勝山町2丁目18-8
http://www.rokujiya.co.jp/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月09日15:43
senbikiya1.jpg 築地の「銀座千疋屋」で
アップルパイを買いました。

築地のランチの帰りに見つけました。
アップルパイの看板が立っていたので、
洋菓子店の穴場を発見したと思ったら、
普通の銀座千疋屋でした。残念・・。
senbikiya3.jpg たくさんのケーキがありました。
アップルパイの他には、ショートケーキ(750円)、
プリン、アイス、ロールケーキなどがあります。
senbikiya4.jpg アップルパイ(398円):★★★★☆

うまい!りんごがとてもおいしいです。
シャリシャリしています。新鮮そうです。

東京都中央区築地3-5-16 銀座千疋屋築地ビル
http://www.ginza-sembikiya.jp/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月05日12:54
プランタン銀座の「京都嵐山」で
ロールケーキを買いました。

zunda1.jpg ずんだロールケーキ(ハーフ650円):★★★☆☆

夏季限定のロールケーキです。
ずんだ風味の生地に、
生クリームとずんだ餡が巻いてあります。

冷蔵庫で少し冷やしてから食べた方がおいしいです。
あまり甘くないので、ハーフサイズなら一人で食べられます。

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町31
http://www.sagapar.com/zundaroll.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月03日14:16
松屋銀座の「黒船」の
お菓子を食べました。

kurobune.jpg 黒船ラスキュ:★★★☆☆

カステラ味のラスクです。
ほどよい味でおいしいです。

他には、
・黒船カステラ
・黒船どらやき
・黒糖バウムクーヘン
などがあります。

http://www.quolofune.com/index.html
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月02日14:10

プランタン銀座の「Gateaux de Voyage」で
カスタードパイを買いました。

gato.jpg 窯出しパイカスター(210円):★★★☆☆

パイ生地の中に、
シュークリームが入っています。
普通においしいです。

他には、焼き菓子やプリンや
とろける系のお菓子がありました。

http://www.boulmich.co.jp/gvgateaux.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月30日18:20

プランタン銀座の「R-Heart」で
洋菓子を買いました。

rheart1.jpg ロイヤルハート(380円):★★★★☆

プランタン銀座の、
ベストスイーツフェスティバルで優勝したようです。
すごく濃厚なチョコ味です。
rheart2.jpg

銀座のモンブラン(460円):★★★★★

うまい!バラの形をしたモンブランです。
一般的なモンブランと違って、モンブランクリームが固めです。
中のクリームも固めです。中には栗が入っています。
クリームの甘さは控えめな感じです。
下の土台はハートの形をしています。

全体的にラム酒の味がして、すごく高級感があります。
ちなみにラム酒のカクテルでは、ダイキリが好きです。


東京都中央区銀座3-2-1
http://www.rakuten.co.jp/r-heart-ginza/index.html

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月25日13:42

松屋銀座の「モロゾフ」で
プリンを買いました。

morozoff.jpg マンゴープリン:★★☆☆☆
期間限定のようです。
ちゃんとマンゴーの味がしました。
ちょっと水っぽいです。
とても普通なプリンでした。

カスタードプリン:
まだ食べてない

http://www.morozoff.co.jp/

CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月25日13:25
会社の協力会社の方から
「フーシェ」のお菓子をいただきました。

rowa.jpg アマンド・ロワ★★★☆☆

いろいろなお菓子が入っています。
左下のお菓子が一番好きです。

真ん中はチョコです。
クッキーおいしいです。

http://item.rakuten.co.jp/takashimaya/46441-01/
CATEGORY[洋菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月21日17:11
会社の上司から「ウエスト」の
リーフパイをもらいました。

pai.jpg リーフパイ:★★☆☆☆

葉っぱの形のパイに、
砂糖がたくさんついています。

味は源氏パイと似ています。
源氏パイの方がおいしいかもしれません。

〒104-0061東京都中央区銀座7丁目3番6号
http://www.ginza-west.co.jp/
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]