忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日06:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月26日12:09

八丁堀の「ものほし寿司」で
ちらしを食べました。

P1001934.JPG すごい民家っぽい入り口なお店です。

元々は銀座にあったみたいです。

かなりの穴場かと思い期待して行きました。
P1001935.JPG お昼のメニューです。

にぎりとちらしのみです。
メニュー少なすぎです(゜ω゜)
P1001936.JPG ちらし寿司(1000円):★★☆☆☆
ひどい!これはひどい!!これで1000円!?
かなりの期待外れでした(゜ω゜)(゜ω゜)

ネタは新鮮そうでおいしそうなのですが、
食べてみるとそうでもありませんでした。
しかもご飯は酢飯ではありません(゜ω゜)

この味だと、どこに引っ越してもダメな気がしました・・。

中央区八丁堀2-28-6

PR
CATEGORY[銀座4丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月25日20:20

銀座の「ぴょんぴょん舎」で
盛岡冷麺を食べました。

P1001932.JPG 銀座の路地を入ったところにあります。
小さなお店です。

ランチは、
盛岡冷麺、石焼ビビンバ、チヂミ
などがあります。
P1001933.JPG 盛岡冷麺(900円):★★★☆☆
うまい!普通にうまい!!

麺は太くてコシがありました。
タマゴ、チャーシュー、ネギ、スイカ
などが入っています。

辛さが選べます。

東京都中央区銀座四丁目4-1
http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_ginza.html

CATEGORY[神田]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月22日23:23

神田の「味坊」で
中華料理を食べました。

P1001927.JPG 神田駅のガード下にあるお店です。
大連、満州など本場の味が味わえるようです。

料理は日本の中華料理っぽくなくて、
日本にいる中国人向けな感じがしました。
それなりに量があり、安くておいしいと思います。
P1001928.JPG P1001929.JPG
P1001930.JPG P1001931.JPG

千代田区鍛冶町2-11-20
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3854/

CATEGORY[入船]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月20日23:23

入船の「伊藤家のつぼ」で
お寿司を食べました。

P1001919.JPG 夜だけのお店です。
予約をしないと入れないかもしれません。

予算は一人1万円ぐらいです。多分
1階と2階があります。

料理:★★★★★
うまい!うますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

この周辺のお店とは、かなり別格な印象を受けました。
注文した料理が全部うますぎました。

お客は常連さんや、食通な人が多そうでした。

P1001920.JPG ウニの中にご飯が入っています。

こんな食べ方は初めてです。
P1001921.JPG 刺身の盛合わせです。

うますぎです(゜∀゜)
P1001922.JPG 貝の盛合わせみたいです。

枝豆もうまいです。
P1001923.JPG 今が旬の毛蟹です。
P1001924.JPG かに味噌です。

味噌が思ったより少なかったので、
ちょっと負けてくれました。
P1001925.JPG 煮魚もかなりうまいです。
P1001926.JPG アサリの味噌汁は、
アサリが山盛りです。

この店は味だけでなく、盛り付け、
料理の見せ方もすばらしいと思う。
緑が必ず1ポイントで入っている。

他にも握り寿司をたくさん食べました。
タコのうまさに衝撃を受けました。

東京都中央区入船1-2-11
http://blog.livedoor.jp/itokenotsubo/

CATEGORY[茅場町]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月15日23:23

茅場町の「宝仙庵」で
そばを食べました。

P1001914.JPG そば、うどんのお店です。

外観は割りと立派なお店に見えました。

入ってみたらチェーン店みたいな
チープな感じのお店でした。
P1001915.JPG てんぷらそば(720円):★★☆☆☆
あまりうまくはなかったです。

とりあえず普通盛りでこの量なので
コストパフォーマンスはいいでしょう。

そば、海老てんぷら、ねぎなど。
味はチェーン店並だと思います。

東京都中央区日本橋茅場町3-3-9
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/335041/

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月12日20:14

新川の「とんかつ よしの」で
メンチカツ定食を食べました。

P1001910.JPG 割といつも行列ができているので行ってみました。
1階と2階があるみたいです。古びた感じのお店です。

ロース、ヒレ、エビ、メンチ、カツ重などがあります。
P1001911.JPG メンチカツ定食(800円):★★☆☆☆

全然ジューシーではなかったです。
すごいパサパサした感じです。
量が多いので食べるのがきつかったです(゜ω゜)

普通にロースかヒレを頼めばよかった・・。

中央区新川2-15-2

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月09日22:03

通販で「花畑牧場 生キャラメル」を買いました。
田中義剛の牧場で作っているようです。

楽天で買いました。いつも売り切れています。かなりの人気です。
販売開始時間にスタンバって何とか買えました。1分ぐらいで品切れになっていました。

かなり小出しで販売しているようです。1日に何度も販売があります。

hana.jpg 生キャラメルセット(生キャラメル4/チョコ1):4250円

甘い!甘すぎる(゜ω゜)(゜ω゜) 値段も高すぎる!
とりあえず口に入れた瞬間に溶け出します。
生チョコぐらい柔らかいです。キャラメルっぽくないです。

味は、生クリームとか牛乳とかハチミツとかが入り混じって、
よく分からん味です。これがおいしいのかもよく分かりません。

とりあえず脂っこい味なので1、2個食べればよい感じでした。カロリー高そう(・・;)
チョコ味に関しては本当に生チョコ感覚です。キャラメルじゃない・・。★★☆☆☆

http://www.hanabatakebokujo.com/

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月08日23:23

八丁堀の「Stand bar maru」で
酒を飲みました。

★★★☆☆

P1001908.JPG 立ち飲みBARです。八丁堀駅のすぐ近くです。
酒屋さんと直結しているようです。(宮田屋)
値段は良心的(゜∀゜)2Fと3Fは座れるようです。

いろいろな国のビールがあります。
料理もいろいろ種類があって普通にうまい(゜∀゜)

でも21時に行ったらほぼ満員で、
にぎやかすぎて自分の声も聞こえないぐらい(゜ω゜)

東京都中央区八丁堀3-22-10
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002398/

CATEGORY[新富]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月08日12:48

新富町の「TRATTORIA da ciccio」で
パスタを食べました。

P1001904.JPG イタリアンのお店です。

店内は20人ぐらい入れると思います。

女性客がほとんどです。
P1001905.JPG お昼のメニューです。

たくさんあります。

1000円前後
P1001907.JPG 本日のパスタ(1000円):★★★★☆
小エビとズッキーニのサフランクリームフェットチーネ

うまい!結構うまいかった(゜∀゜)(゜∀゜)
かなり濃厚なクリームです。
小エビうまいです。ズッキーニもうまい。かぼちゃ科です。

濃厚なのでこれだけでも満腹になりました。
P1001906.JPG パンもうまい。

東京都中央区新富1-17-6
http://www.ciccio.ne.jp/

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年07月16日23:37

新川の「PASTA HOUSE Basil」で
明太子パスタを食べました。

P1001885.JPG パスタのお店です。

昼時は行列ができるほどの人気です。

店内は10人ちょっとしか入れないので、
早めに行きましょう。
P1001886.JPG メニューです。

たくさんあります。
大体1000円ぐらいです。
P1001888.JPG 明太子カルボナーラ(1000円):★★★★☆
うまい!予想よりうまかった(゜∀゜)(゜∀゜)

明太子はいったいどこにあるのかと思ったけど、
食べるとすごい明太子の味がしました。
量は少し少なめですがうまいから満足した。
P1001887.JPG これは同僚が注文したパスタ

うまいけどこれも量が少なかったらしい。

コストパフォーマンスが悪いとぼやいていた。

中央区新川2-19-11

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年07月04日11:57

八丁堀の「名代 宇奈とと」で
うな丼を買いました。

会社の同僚に勧められて行ってみました。

P1001880.JPG かなりリーズナブルなうなぎ屋さんです。
東京や大阪に支店があるようです。

店内でも食べられます。
持ち帰りもできます。
P1001881.JPG メニューは
うな丼:500円
うな重:700円
うな丼ダブル:900円
うな重ダブル:1300円
びっくり重:1500円
ひつまぶし:700円
など。安い!
P1001882.JPG うな丼(500円):★★☆☆☆
小さい!かなり小さい!すごい焦げてる(-。-;)

うなぎはまーまー分厚いです。
ぷよぷよした食感です。骨は硬いです。

もっとひどいうなぎかと思っていたけど、
それなりに食べることができました。
P1001883.JPG これは同僚が注文した
うな重(700円)です。

うな丼との違いは、うなぎが少し大きいぐらいです。
それで200円高い(゜ω゜)

同僚の言葉「セブンイレブンの方がうまい。」
P1001956.JPG これは別の日に食べた、
きのこあんかけ丼(800円):☆☆☆☆☆

これは人間の食べる物ではありません。
しかも800円!ひどすぎる。
見た目も気持ち悪い。

東京都中央区八丁堀3-18-6
http://www.unatoto.com/index2.html

CATEGORY[築地]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月26日12:29

築地の「レストラン ヤナギ」で
オムライスを食べました。

いわゆる洋食のレストランです。
細い路地に入った所にあるので、とても目立ちません。

P1001876.JPG お店は少し古びています。
店内は家庭的な雰囲気がしました。

店員さんはもしかしたら家族かも。
P1001878.JPG オムライス(750円):★★★☆☆
うまかった。普通にうまかった。

オムライス、野菜、パスタ、味噌汁
のセットです。

特に特徴があるわけではないけれど、
なんとなく懐かしい感じがしました。
P1001877.JPG これは同僚が注文した、
オムドラハンバーグです。

普通にうまかったらしい。

同僚の一言「煉瓦亭の方が好きだ。」

東京都 中央区築地2-1-12
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/307668/

CATEGORY[築地]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月24日23:27

築地の「魚ひとすじ おかってや」で
カレイを食べました。

P1001870.JPG P1001873.JPG
P1001874.JPG 子持ちカレイ煮(700円):★★★☆☆
安い!そして普通にうまい(゜∀゜)(゜∀゜)
カレイは久しぶりです。身は少ないけどおいしかった。

肉じゃがコロッケもジューシーでおいしいです。
その他に生タマゴがサービスでつきます。
メニューも豊富でリーズナブルなのでよいお店かも。

東京都中央区築地2-6-7

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月23日21:30

八丁堀の「Trattoria Ecco」で
ランチビュッフェを食べました。

イタリアンのお店です。

P1001868.JPG P1001869.JPG

ビュッフェ(1000円):★★★☆☆
うまかった!普通にうまかった!
月曜はビュッフェの日みたいです。
品数は上のが全てです。どれもおいしかったです。

店を出るときは、かなりの行列ができていました。
人気店のようです。

東京都中央区八丁堀2-11-1
http://r.gnavi.co.jp/a657400/

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月19日23:11

八丁堀の「キッチン きわ味」で
ハヤシライスを食べました。

P1001865.JPG イタリアンのお店です。

3階まであるみたいです。
店内は壁に写真がたくさん貼ってあります。

トイレにはオードリーの写真がたくさんです。
P1001866.JPG ハヤシライスときのこクリーム(840円):★★★☆☆
うまい!マイルドなハヤシライスと、
クリーミーなきのこクリームのコラボレーションです。

始めはすごいおいしく食べていましたが、
後半は満腹でかなり苦しかったです。ご飯が多い(゜ω゜)
でもおいしいから完食した(゜∀゜)

東京都中央区八丁堀2-18-2

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]