忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月05日21:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月18日19:05

八丁堀の「すしふじ」で
三色丼を食べました。

P1001862.JPG 外観はなかなか雰囲気があります。

店内は入った瞬間に、暗いと感じました。
明るさ的に暗い、雰囲気が暗いです。

寿司屋の威勢のいい雰囲気は全くありません。
店員さんも元気がなく、暗いです。
P1001863.JPG お昼は、
夢丼、鉄火丼、ちらし丼などあるようです。
P1001864.JPG 三色丼(900円):★☆☆☆☆
久しぶりに星1つです。

マグロを一口食べた瞬間に、
全部食べられるか不安になりました。

ネタがかなり水っぽいです。新鮮さがありません。
全体的によれよれなネタです。
最終的に、マグロはガリに隠して残してしまいました。

東京都中央区八丁堀2丁目18-8
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000634719/

PR
CATEGORY[銀座4丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月13日23:25

銀座の「ハンガリーワイン&レストラン トカイ」で
鮮魚の料理を食べました。

先週の王様のブランチで紹介されたらしい。
10食限定のフォアグラ丼はすでに品切れでした・・。

P1001857.JPG 入り口です。

店内はすごいきれいです。
壁はガラス張りです。
トレイに入ったら自動で便器のフタが開きました。
P1001860.JPG お昼のメニューです。

値段はちょっと高めです。
P1001858.JPG 鮮魚のソテー レチョーソース(1400円)
★★★★☆

うまい!かなりうまかった。
メニューはこれだけです。これで1400円・・。

鮮魚は鯉(こい)です。鯉は初めて食べました。
今まで食べたことのない味です。

東京都中央区銀座4-6-18
http://tokaj.jp/

CATEGORY[日本橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月06日20:38

日本橋高島屋の「五代目 野田岩」で
うなぎを食べました。

創業160余年のうなぎの老舗です。
麻布に本店があります。

P1001830.JPG

うなぎ重 梅(2700円):★★★★☆
うまい!やっぱり鰻はうまい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

ウナギは全体的に薄味であっさりした感じです。
ちょっと小ぶりで厚みもあまりありませんでした。
でも柔らかくておいしいです。まーまー満足しました。

日本橋高島屋の特別食堂は、野田岩の他に
帝国ホテル、大和屋三玄など、ちょっとお高めなお店が入っています。

客層としては、おばさん、おばあさん、白髪交じりのマダムが9割です。
ヨン様好きな年代の人達です。いかにもお金持ちそうな人達でした。

日本橋高島屋
東京都中央区日本橋2丁目4番1号
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/restaurant/index03.html

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月05日18:29

八丁堀の「沖縄料理 うみかぜ」で
ゴーヤチャンプルを食べました。

P1001823.JPG お店の外観です。
P1001826.JPG 店内です。

沖縄の音楽が流れています。

ハイテンションな女の店員さんがいました。
P1001824.JPG お昼のメニューです。
P1001827.JPG ゴーヤチャンプル・沖縄そばセット(1000円)
★★★☆☆

ゴーヤチャンプルには、
キャベツ、ニンジンなどの野菜も入っていました。
タマゴは少し半熟っぽいです。普通にうまいです。

沖縄そばもおいしいです。満腹になりました。

東京都中央区八丁堀2丁目30-13
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000635149/0002527120/

CATEGORY[新富]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月02日21:10

新富の「ワインバー&ダイニング R」で
パスタを食べました。

P1001820.JPG P1001821.JPG

細い路地を入った場所にあるので、あまり目立たないです。
お店はちょっとオシャレな2階建てのお店です。女性客が多いと思われます。
夜は料理がたくさんで、ワインもたくさんみたいです。昼は昼メニューだけです。

男の店員さんは、かなり無愛想でした。水も出さない。
ドリンクは同僚と逆に置かれるし。どっちか聞けばいいのに。

とろけるチーズのスパゲッティー(980円):★★★☆☆
チーズの塊がゴロゴロしていました。ピリ辛トマトソースです。
チーズはかなりとろける感じでおいしです。
でも全体的には普通かなと思いました。

東京都中央区新富1-5-6
http://r.gnavi.co.jp/g862901/

CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月15日12:37

銀座の「割烹 はや満」で
日替わりランチを食べました。

P1001802.JPG ちょっと小道に入った場所にあるので、
あまり目立たないお店です。

店内はすごい落ち着いた雰囲気です。
P1001803.JPG P1001804.JPG

日替わりランチ(1000円):★★★★☆
うまいっす。かなりうまいっす(゜∀゜)(゜∀゜)
見ての通り、品数が豊富です。見た目以上にうまいです。
刺身、メンチカツ、ゴボウ、味噌汁など、
どれもおいしくいただきました。
デザートのメロンもうますぎる!

東京都中央区銀座2-5-1
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13039843/

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月13日12:25

八丁堀の「インド料理 友人」で
カレーを食べました。

P1001799.JPG P1001800.JPG
P1001801.JPG  

以前から気になっていたけれど、外観がちょっと怪しいので行ってませんでした。
今日は雨だったので、なんとなく入ってみました。

店内はテーブル席がいくつかあって、割と広いです。
インドの音楽?みたいなのが流れています。
液晶テレビもあって雰囲気はいい感じです。

日替わりランチ(800円):★★★★☆
うまかった!思ったよりうまかった!
はじめにラッシーが出てきました。甘くてうまいです。
かぼちゃとチキンのカレー、サラダ、ライスorナンのセットです。
カレーは辛さを選べます。4段階ぐらい。

ナンはかなりでかいです。カレーはかなり熱いです。
いっしょに行った会社の同僚は、「うまい!」と連呼していました。

中央区八丁堀4-14-1
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/321001/

CATEGORY[新富]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月09日23:00

新富町の「貝焼祥音」で
焼き貝を食べました。

P1001774.JPG 焼き貝、干物のお店です。
P1001773.JPG P1001772.JPG

飲み会の二次会で会社の上司に連れて行ってもらいました。
お昼は営業していないので初めて行きました。

店内は独特な雰囲気です。
カウンター、テーブル席を含めて10人ちょっとぐらいしか入れなそうです。
店内の壁には落書き?のような書き込みで覆われています。

ビールは紙コップに入っていて、お皿は紙パックです。
食器代はかなり安そうです。

おまかせセット:★★★★☆
うまい!かなりうまかった(゜∀゜)(゜∀゜)
貝は焼きたてでアツアツでうまいです。
いろいろな貝が出てきました。

貝の種類は、
はまぐり、白貝、さざえ、大アサリ、マテ貝、あげ巻貝、亀の手、白ミル、北寄(ほっき)、
帆立、生トリ貝、平貝、ムール貝、あわび
とかがあるようです。

2次会にはオススメですが、
お店が狭いので電話をしてから行った方がいいでしょう。

東京都中央区新富1-17-6
http://newrich.fc2web.com/frame.html

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月08日13:57

京橋の「松若」で
オム・コロランチを食べました。

P1001770.JPG P1001771.JPG 

とんかつ屋さんのようです。
1階がカウンター、2階がテーブル席です。

カツ、コロッケ、オムレツの組み合わせのメニューが多いです。
なぜかお金は食事が出てきたときに支払います。

オム・コロランチ(1100円):★★☆☆☆
大盛のキャベツ、でかいコロッケ、でかいオムレツのセットです。
キャベツはあまり新鮮さを感じませんでした。
コロッケ、オムレツもとても普通です。自分で作れそうです。
ご飯も大盛りだけど、味が単調なので後半飽きました。

東京都中央区京橋3-2-6
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024987/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月02日23:02

銀座の「紫香楽(シコウラク)」で
山菜天ぷらを食べました。

P1001758.JPG P1001759.JPG

陶芸家がやっているお店のようです。器とかが自作のようです。
なぜか初めにクロワッサンが出てきます。出来たてみたいです。うまい!

P1001762.JPG P1001761.JPG

穴子と山菜の天ぷら(1500円):★★★☆☆
うまかった。普通にうまかった。
山菜とアナゴの天ぷら、ご飯、味噌汁、漬物みたいなのセットです。

山菜はなんだか分らなかったけど、2種類ぐらいあったと思います。
穴子はちょっと身が細くてさみしかったです。
新川「ちはら」のジャンボでアツアツのアナゴ天ぷらには到底かないません。
ドリンクもつきますが、これで1500円はちょっと高すぎでしょ(-。-;)

P1001760.JPG これは会社の同僚が注文した、
まぐろステーキ丼です。1000円

まーまーおいしかったらしく、
星3.5らしい。


中央区銀座3-4-5 銀座三ビル2F
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-7RTAY927/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月01日12:42

祝!350軒目のお店です。

銀座の「伍郎蔵」で
オムカレーを食べました。

P1001756.JPG P1001757.JPG

開店当初に一度行ったことがあって、その時はすごい普通だと思ったけど、
最近はたくさん人が入っているので、もしかしたらおいしくなったのかと思って入ってみました。

彩りオムカレー(780円):★★★☆☆
普通だ。普通すぎる(゜ω゜)

普通のカレー(全然辛くない)に、普通のご飯、半熟タマゴがのっています。
お肉ものっています。カラフルなピーマンものっています。
色は鮮やかだけど、オムカレーと合うかは微妙です。

ただ、店が比較的きれいで店員さんの雰囲気も明るいので、
女性だけでも入りやすいと思われます。なので客が多いのかも。
値段も銀座にしては安いので。

東京都 中央区銀座3-11-14
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12334/

CATEGORY[銀座1丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年04月25日18:21

銀座の「銀座升本」で
ブリを食べました。

P1001746.JPG P1001747.JPG

ブリ照り焼き(700円):★★★☆☆
安い!銀座にしては安い(;^ω^)

ごはん、ブリ照り焼き、漬物、味噌汁のセットです。
ブリは普通においしかったです。値段が安いからまぁまぁ満足しました。
でも三州屋の方がおいしいですが(・・;)

東京都中央区銀座1-4-7
http://www.ginza-masumoto.com/

CATEGORY[築地]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年04月24日12:21

築地の「おでん はやま」で
おでん定食を食べました。

おでんをメインでやっているようです。

P1001742.JPG P1001743.JPG

冬に何度か店の前を通りかかったことがあったけど、
そのときななぜか都合により営業していませんでした。
久しぶりに行ったらやってました。できれば冬に食べたかった・・。

おでん定食(850円):★★★★☆
うまい!かなりうまかった(゜∀゜)
ごはん、おでん、味噌汁、豆腐、コーヒーゼリーのセットです。
ご飯は少し炊き込みご飯っぽくて、お替り自由です。

P1001745.JPG おでんのネタは、
・はんぺん
・ちくわ
・タマゴ
・昆布
・ダイコン
・シラタキ
・タコ?
です。かなりうまくて満足します。

中央区築地2-2-11

CATEGORY[八重洲]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年04月05日11:12

八重洲の「銀座たんや 八重洲店」で
牛タンを食べました。

P1001720.JPG P1001721.JPG

首都高沿いにある牛タン屋です。あまり目立たない場所にあります。
店内はカウンターとテーブルが3つ。かなり狭いです。

牛タン定食(1200円):★★★★☆
うまい!かなり満足した(゜∀゜)

麦ごはん、牛タン、漬物、ネギスープのセットです。
牛タン定食の定番です。
牛タンはかなり柔らかくてうまいです。噛み切れます。

とろろ付きのセットもあります。+250円
あとはタンシチューもあります。
値段設定はちょっと高めな気がしました。

中央区八重洲2丁目11-7

CATEGORY[京橋]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年04月04日06:53

京橋の「京橋 恵み屋」で
蕎麦を食べました。

P1001718.JPG P1001719.JPG

立ち食い蕎麦のお店です。
夜は立ち飲みをやっているようです。

並盛でも蕎麦300g、大盛だと500g
とにかく蕎麦を食べたい人にはオススメです。安いです。

並盛300g(500円):★★★☆☆
薬味のネギとワサビは食べ放題です。
蕎麦の味は普通です。麺の太さがまばらでした。
味が単調なので途中から飽きてしまいました。

東京都中央区京橋3-4-3
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3067.html

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]