忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月26日09:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月19日13:01
銀座三越の「共楽堂」で
ひとつぶのマスカットを買いました。

muscat.jpg ひとつぶのマスカット(200円ぐらい):★★★★☆

砂糖の塊の中に、
マスカットがそのまま一つ入っています。
種も入ったままです。
食べるとプチッて感じでつぶれます。
新鮮なマスカットです。
こんな和菓子は珍しいですね。うまい!

http://www.tako.ne.jp/~kyoraku/
PR
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月19日13:00

銀座三越の「創り人英喜」で
ドラ焼きを買いました。

hideki.jpg 餅のどら焼き(126円):★★☆☆☆

オムライスのような形の
餅のどら焼きです。

餅が微妙です。
あんこも微妙です。
餅のドラ焼きなら、銀座あけぼのに行きましょう。

http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/hideki/index.html

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月18日09:46
会社の上司が「明月堂」の
博多通りもんを買ってきてくれました。

toorimon.jpg モンド・セレクション7年連続受賞
2007年最高位特別金賞を受賞

有名みたいだけど初めて食べました。
おいしいですね。
★★★☆☆

http://www.meigetsudo.co.jp/
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月14日13:16
銀座三越の「ききょうや」の
桔梗信玄餅を食べました。

kikyouya1.jpg 桔梗信玄餅:★★★☆☆

餅に黄な粉がかかっていて、
タレをつけて食べます。

うまいけど、食べにくいです。

http://www.kikyouya.co.jp/index.html
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月12日13:11
銀座三越の「たねや」で
和菓子を買いました。

taneya.jpg 左がふくみ天平:★★★☆☆
皮とあんこが別々になっています。
食べるときにはさんで食べます。
あんこの中には餅が少しはいっています。

右上が栗子判:★★★☆☆
白あんのまんじゅうです。
栗の味が少しします。
甘さ控えめな気がしました。
普通においしいです。

右下が斗升最中:★★★☆☆
一つの最中で、
黒あんと白いんげん豆あんが楽しめます。
甘さ控えめな気がします。

http://www.taneya.jp/
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月07日13:32
銀座三越の「仙太郎」で
和菓子を買いました。

sentarou1.jpg 最中(250円):★★★★☆

見た目は普通ですが、
かなりおいしいです。

中には粒あんがたくさん入っています。
sentarou2.jpg ぼた餅(250円):★★★★☆

見た目は普通ですが、
かなりおいしいです。

黄な粉の中に、米のような餅があり、
その中にこしあんが入っています。
柔らかくて、かなりうまい。
P1001352.JPG 2008/1/7
ぼた餅と豆大福を購入
うまい!
仙太郎は店頭で作ってるから出来立てでうまい!
P1001380.JPG 2008/1/16
あんトリュフ(700円):★★★★☆
うめー!
あまさ控えめのあんこです。
上にクルミがのっています。すごい合う。

三越の和菓子屋では
仙太郎が一番お気に入りです。

http://www.sentaro.co.jp/
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月26日17:14

人形町の「重盛」で
人形焼を買いました。

水天宮の交差点にあります。

shigemori.jpg 人形焼(10個1050円):★★★★★

顔の形をした人形焼です。
皮が薄くて、こしあんがぎっしり詰まっています。

錦糸町の山田屋と同じぐらいおいしいです。
賞味期限は5日ぐらいです。

東京都中央区日本橋人形町2丁目1-1
http://www1.cts.ne.jp/~tamago/index.html

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月15日13:46

銀座三越の「銀座あけぼの」で
もちどらと、銀座メロンを買いました。

本店は、銀座の晴海どおり沿いです。
デパ地下でよく見かけます。

mochidora.jpg もちどら:★★★★☆

少し小さめなドラ焼きです。
皮がモチモチしています。うまいです。

値段も100円なので、かなりお得です。
賞味期限は短めです。1~2日ぐらい。
meron.jpg 銀座メロン:★★★★☆

ふわふわな緑のカステラの中に、
ものすごくメロンの味がするクリームが入っています。
クリームの中には果肉のようなものも入っていました。

こんなメロンの味のするお菓子は
初めて食べました。うまい!

東京都中央区銀座5-7-19
http://www.ginza-akebono.co.jp/welcome.html

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月05日12:38
新丸ビルの「叶匠寿庵」で
最中と柏餅を買いました。
 new_marubiru.jpg

新丸ビルに行ってみました。
旧ビルと形は似ています。色が少し茶色っぽいです。
内装も茶色がベースのようです。 

今は人が多すぎです。
エレベーター、エスカレーター行列がすごくて、
上の階に上がるのも大変です。
係りの人も大変そう。店員さんも、まだ慣れない様子。
http://www.shinmaru.jp/

 kanou_02.jpg 最中:★★★☆☆ 

粒あんです。甘さは控えめです。
普通の最中です。

あんこは、うさぎやのどら焼きに少し似ているけど、
それよりはかなり劣ります。
 kanou_03.jpg 柏餅:★★★★☆

期間限定のようです。今日までらしい。
こしあんで、甘さ控えめです。

モチは柔らかくて少し透明感があります。
あんこはチョコレートのような色です。
これ、かなりうまいと思います。

http://www.kanou.com/index.php
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月26日19:03

日本橋三越の「福砂屋」で
カステラを買いました。

カステラ(840円):★★★☆☆

30cmぐらいの長さのカステラです。
切れてないです。
我が家には包丁がないので、手でちぎって食べました。

fukusaya.jpg
カステラの下の部分に、
ザラメがついていて、ジャリジャリします。
それが特徴のようです。







http://www.castella.co.jp/

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月24日23:25

錦糸町の「山田屋」で
人形焼を買いました。

人形焼:★★★★★

かなりうまいです。何個でもいけます。
アンコがぎっしりで、皮は数ミリで
全体的に軟らかいです。
丸めると真ん丸になるぐらいです。

yamadaya.jpg
素材にもとてもこだわっていて
卵はヘルシーなようです。
なので、たくさん食べても大丈夫!?

狸や太鼓の形があります。
人形焼では、
ここか水天宮前の重盛がオススメです。





http://e-sumida.gr.jp/yamadaya/

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月19日13:15

銀座の「鹿乃子」で
鹿の子を買いました。

kanoko.jpg
あんこ 鹿の子:★★★★☆
あんこのかたまりです。
その中にモチのようなものが入っていました。
うまい!

栗 鹿の子:★★★★☆
栗のかたまりです。
その中に白あんがあり、
その中にモチのようなものが入っていました。
うまい!

http://homepage3.nifty.com/kanoko/index.html

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月12日21:50
埼玉にある「十万石」の
まんじゅうとカステラを食べました。

jyuumangoku.jpg
十万石まんじゅう:★★★★☆
昔から大好きなまんじゅうです。
薄い皮に、こしあんがつまっています。
うまい、うますぎる。(埼玉のCM)






十万石かすてら・ヨード卵「光」:★★★★☆
卵が良いせいか、とてもおいしいです。
美味しさと健康をテーマにしているようです。

十万石かすてら・抹茶:★★★★☆
抹茶のカステラは珍しいですね。
甘さ控えめでおいしいです。

http://www.kodaihasu.com/jumangoku/
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年04月07日12:43
無添加和菓子の「はら山」で
どら焼きと大福を通販で買いました。
クール宅急便で届きました。

材料にすごくこだわっていて、
原材料の生産者も公開されています。
お店は埼玉にしかないようです。

生クリームどら焼き:★★★☆☆

harayama_02.gif
解凍があまかったせいか、
どら焼きが冷たくて、
あんこが少し凍っていました。
もう少し待てばよかった(T_T)





おぐら どら焼き:★★★☆☆
これは普通でした。

うぐいす どら焼き:★★★☆☆
あんこの豆が大きくて、
素材の良さを少し感じました。

しろ どら焼き:★★★★☆
しろあんがとてもおいしいです。

有機大福:★★★☆☆
皮が硬めで、普通の大福のように
もちもちしていません。
体に良さそうです。

http://www.harayama.co.jp/
CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月26日13:19

銀座の「豆乳おかき 銀座中条」で
豆乳せんべいを買いました。

やっこ揚げ:★★★★☆
豆乳で作られているので
体によさそうです。

ooakubi.jpg
大あくび:★★★★☆
あかふくというお菓子にそっくりです。







http://www.ginza-okaki.co.jp/

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]