忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日17:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[新川]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月07日14:47
新川の「ちはら」で
天ぷらを食べました。

P1000468.JPG ちょっと路地を入ったところにある、
古いたたずまいのお店です。
店内はカウンターのみで、10人ぐらい座れます。

昼時はかなり混雑するようです。
今日も店を出るときは行列が出来ていました。

夏は昼のみの営業のようです。
P1000469.JPG 天ぷら定食(900円):★★★★☆

天ぷらは、カウンターの上に置いた紙の上に出されます。
おじさんが、目の前で天ぷらを揚げてくれます。
出来立てサクサク、アツアツです。
P1000470.JPG 天ぷらはすごい量です。お腹いっぱいになります。
・エビ * 5
・ゴボウ * 2
・のり * 1
・特大穴子 * 1

初めにエビが豪快に5匹出てきて、
その後次々に天ぷらが揚がっていきます。

穴子は穴子丸ごと1匹の天ぷらなので、かなり巨大です。
味も普通においしく、コロモもあまり脂っこくなくておいしいです。

ただ、店内が狭く、密集した中で食べているので、
かなり暑いです。汗をかきながら食べました。

でもやっぱり天ぷらは揚げたてがおいしいですねー。
P1000472.JPG

東京都中央区新川2-21-12
http://ameblo.jp/shinkawa1-28-38/theme-10002632871.html
PR
<< 8/8 Wa.Bi.Sa 8/4 富士山頂 牛丼屋>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]