忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年05月23日19:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[未選択]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2008年12月27日14:57

江東区の「麺屋 吉左右」で
つけめんを食べました。

P1000072.JPG P1000071.JPG

ラーメンデータベースで東京1位のお店です。
かなり行列ができるということなので、開店の11:30ちょっと前に到着しました。

しかし開店前だというのに、すでに20人以上の行列が(・・;)
古いマンションの1階にこんなに行列が出来て、住人はさぞかし迷惑でしょう・・。

お店に入れたのは並びだしてから1時間後でした。
ラーメン食べるのにこんなに待ったのは初めてだ・・。ラーメン以外でも初めてだ。
ディズニーのアトラクション並みだ。寒いけど外にストーブとか椅子とかあります。

P1000073.JPG

味玉つけ麺(900円):★★★★☆
うまかった!やっぱりうまかった(゜∀゜)(゜∀゜)

まず自家製の麺がうまい。ツルツルで腰があります。量もかなり満足です。
スープの中には、のり、ネギ、シナチク、チャーシューがごろごろ。
そして玉子が丸ごと1つです。黄身が半透明の半熟玉子はうますぎです。

最後はスープ割りしてスープを飲みました。
しかしスープ割りしても濃かったのであまり飲めず・・。

お店はカウンター9席しかなく、店員さんは2人なので混んでも仕方ないでしょう。
でも接客はかなり感じがいいので、たくさん待たされても嫌な気はしませんでした。

帰り道に「こうかいぼう」の前を通りかかりました。
こちらも20人ぐらいの行列が・・。みなさんラーメンが好きなんですね(;^ω^)

東京都江東区東陽1-11-3
http://ramendb.supleks.jp/shop/4062

PR
<< つけめん TETSU 九段 斑鳩>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]