忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日21:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2008年12月11日12:05

銀座の「博多 一風堂」で
ラーメンを食べました。

P1000044.JPG P1000045.JPG
P1000046.JPG 白丸元味(750円):★★★☆☆
うまかった。普通にうまかった(゜∀゜)
豚骨スープに極細めん。
キクラゲとネギ、チャーシュー2枚です。
量的にはかなり少ないと思われます。
替え玉を注文することが前提なのでしょうか。。

ランチメニューは、餃子とライス/パン
がセットのようです。850円~

東京都中央区銀座3-11-14
http://www.ippudo.com/top/index.html

PR
CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月02日23:02

銀座の「紫香楽(シコウラク)」で
山菜天ぷらを食べました。

P1001758.JPG P1001759.JPG

陶芸家がやっているお店のようです。器とかが自作のようです。
なぜか初めにクロワッサンが出てきます。出来たてみたいです。うまい!

P1001762.JPG P1001761.JPG

穴子と山菜の天ぷら(1500円):★★★☆☆
うまかった。普通にうまかった。
山菜とアナゴの天ぷら、ご飯、味噌汁、漬物みたいなのセットです。

山菜はなんだか分らなかったけど、2種類ぐらいあったと思います。
穴子はちょっと身が細くてさみしかったです。
新川「ちはら」のジャンボでアツアツのアナゴ天ぷらには到底かないません。
ドリンクもつきますが、これで1500円はちょっと高すぎでしょ(-。-;)

P1001760.JPG これは会社の同僚が注文した、
まぐろステーキ丼です。1000円

まーまーおいしかったらしく、
星3.5らしい。


中央区銀座3-4-5 銀座三ビル2F
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-7RTAY927/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月01日12:42

祝!350軒目のお店です。

銀座の「伍郎蔵」で
オムカレーを食べました。

P1001756.JPG P1001757.JPG

開店当初に一度行ったことがあって、その時はすごい普通だと思ったけど、
最近はたくさん人が入っているので、もしかしたらおいしくなったのかと思って入ってみました。

彩りオムカレー(780円):★★★☆☆
普通だ。普通すぎる(゜ω゜)

普通のカレー(全然辛くない)に、普通のご飯、半熟タマゴがのっています。
お肉ものっています。カラフルなピーマンものっています。
色は鮮やかだけど、オムカレーと合うかは微妙です。

ただ、店が比較的きれいで店員さんの雰囲気も明るいので、
女性だけでも入りやすいと思われます。なので客が多いのかも。
値段も銀座にしては安いので。

東京都 中央区銀座3-11-14
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12334/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年12月18日23:43

銀座の「ビストロ ぺるしぃ」で
ランチメニューを食べました。

P1001272.JPG P1001275.JPG
P1001273.JPG ランチメニュー(1000円):★★★☆☆
うまかった。普通にうまかった。
パンは焼きたてだったみたいで、柔らかくておいしかったです。

メインのハヤシライスは、色的にイカの塩辛みたいですが、
食べたらクリーミーな感じのハヤシライスでおいしいかった。

ただ、開店時間が11:30なのに時間通りに開店していなくて、
出てくる食べ物も順番がめちゃくちゃだったのが残念(゜ω゜)

中央区銀座3-11-8

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年10月19日20:13

銀座の「アショカ」で
インド料理を食べました。

P1000882.JPG インド料理のお店です。
カレー、ナン、タンドリー料理などいろいろあります。

お店の雰囲気がすごいインドっぽいです。
レジの横には、お香(?)がたいてあります。

料理を運んでくれた店員さんは、
ほとんど日本語が分からないようでした。
食べ終わった時に「フィニッシュ?」って聞かれました。
P1000881.JPG ドーサのランチメニュー(1200円):★★★★☆

うまい!かなりうまい(゜∀゜)
ドーサは初めて食べました。パリパリしていておいしいです。
ドーサの奥にはカレーとドーナツがあります。
カレーは辛口と、ココナッツ系の2品ありました。

ドーサは空洞で、中にはイモがゴロゴロ入っています。
これでかなり満腹になりました。ドリンクもついて大満足(^ω^)

■ドーサとは?(他HPから引用)
ドーサとは、南インド料理のスナック的なメニューで、
ケツルアズキと米の粉を水で溶いたものを、鉄板でクレープ状に焼いたもの。
中にポテトの香味炒めが入っていて、香辛料は効いているけど、とってもあっさりした味。

東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2F
http://r.gnavi.co.jp/g293439/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年08月27日12:52

銀座の「ポトフ」で
フランス料理を食べました。

P1000643.JPG ガラス張りのオシャレな店内です。
お昼は1000円~3000円のメニューです。

12時ぐらいからお客が増え始めました。
ほとんどが女性客です。

通路にワインセラーがあったので、
夜はワインが飲めるのでしょう。
P1000645.JPG スペシャルランチ(1000円):★★★★☆

前菜、パン、メインのメニューです。
メインはお魚と肉から選べます。

今日はお魚(すずき)を選びました。
前菜はよく分からないキノコでした。
P1000646.JPG

メインのお魚料理です。
普通においしいです。

お魚を中心に、野菜や紫芋、ニンジン、ナス、オクラ、
魚介類ではカキ、貝類、海藻など、
いろいろ入った一品です。

ただ、お店がガラス張りであまりにもオープンなため、
食べてて少し落ち着かない気がしました。


東京都中央区銀座3-13-11
http://www008.upp.so-net.ne.jp/potaufeu/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月29日13:02
銀座の「エスペロ」で
スペイン料理を食べました。

昼は混んでいます。
帰る時、行列ができていました。

客層は、
上品そうな人が多いです。
espero1.jpg
espero2.jpg 日替わりランチ(1000円):★★★★☆

イカ墨のパエジャです。
マヨネーズをつけるとさらにおいしいです。
イカと魚が入っていました。
ちょっと脂っぽいけど、おいしいです。
espero3.jpg パンです。
下のハンバーグのスープをつけて食べました。
かなり硬いです。
espero5.jpg スペインハンバーグです。
ちょっと固めのハンバーグです。
とってもおいしいです。
espero4.jpg 友達が頼んでいた、お魚系の料理です。
うまそう。
espero6.jpg 最後に出てきたスペインティーです。
ハーブティーみたいです。
熱すぎたので少しだけ飲みました。

東京都中央区銀座3-4-4
http://r.gnavi.co.jp/g651300/
CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月24日13:18

銀座の「餉餉」で
ランチブッフェを食べました。

ランチブッフェ(90分2200円):★★★★☆

ご飯、野菜、惣菜、パン、デザート、味噌汁、お茶
など、それぞれ種類が豊富で新鮮です。
全てに生産地や名前の表示がありました。

タイムサービスなるものがありました。
ある時間になると、ダンゴやパンケーキなどが新たに増えます。
入り口付近に出されるのですが、
おばさん達が、デパートのバーゲンの如く押し寄せます。
30個限定のダンゴなのに、一人で5個ぐらいもらっている人もいます。

確かに体によさそうなのですが、
2200円分を食べようとして食べ過ぎて
逆に体に悪くならないといいですが。。

客層)
おばさん:45%
おねいさん:50%
男ども:5%

keke3.jpg keke4.jpg
keke2.jpg keke6.jpg
keke1.jpg keke5.jpg

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座4F
http://r.gnavi.co.jp/a364900/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月18日13:08
銀座の「やまちゃん」で
ねぎラーメンを食べました。

yamachan.jpg ねぎぼっこしラーメン:★★★★☆

こってりしたスープと、
あっさりしたねぎのハーモニーが絶妙でした。

九州乙女な新入社員さんの感想
「もっとスープが熱かったらねぎの味が生かせたかも」

東京都中央区銀座3丁目11-10
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4594.html
CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月14日13:42

銀座の「里山バル 銀座竃神」で
とろろご飯を食べました。

tororo.jpg 里山とろろビュッフェ(1000円):★★★★☆

麦ご飯、うどん、お惣菜、味噌汁、玉子焼き、
全て食べ放題!

ご飯にとろろをかけて食べましょう。
とろろが苦手な人でも、おいしくいただけます。
お惣菜は品数が少なめですが、おいしいです。

一人で訪れる女性客が何人かいました。

東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディングB1
http://r.gnavi.co.jp/g781111/

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年05月07日13:41

銀座の「なかむら」という店で
シュウマイ定食を食べました。

shumai.jpg シュウマイ定食(800円):★☆☆☆☆

ご飯、味噌汁、漬物、茶碗蒸し、とろろ、
でかいシュウマイ3個のセットです。

シュウマイはあまりおいしくありません。
茶碗蒸しは固まっていません。

東京都中央区銀座3-12-17

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月28日17:37
銀座の「Villa Oriental」に行きました。

店は少し暗めで、天井が高くて
おしゃれな感じですが、なんとなく落ち着きません。

自慢の鯛めし&もつ鍋コース:★★☆☆☆
季節の小鉢4種盛り合わせ:普通です。
天然旬魚3点盛り合わせ:普通です。
春の花野菜チーズロースト醤油バルサミコソース:普通です。たけのこの皮がむいていません。
大山鶏の甘辛揚げ 名古屋風:おいしいです。
朝挽き和豚のもつ鍋:もつは少ししか入っていなくて、普通です。野菜がとてもおいしいです。
自慢の鯛めし:鯛が少し入っています。自慢する程ではありません。
豆乳レアチーズケーキ:食べてません。
お酒:飲み放題だったせいか、焼酎、ウィスキー、ワイン共に銘柄すら書いていません。ビールが一番無難です。

東京都中央区銀座3-7-1
http://r.gnavi.co.jp/b319800/
CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年03月05日13:05
銀座の「エルベ」で
エビシチューを食べました。

おいしいシチューです。
ご飯はおかわり自由です。
エビがたくさん入っていました。

その他には、
貝柱、ビーフ、タン、野菜
などのシチューがあります。

常連客が多いらしく、
店員さんとローカルネタで盛り上がっているのが
ちょっと気になります。

エビシチュー:★★★★☆

東京都中央区銀座3-13-17
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/6168/
CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年02月26日14:14

銀座の「にし邑(にしむら)」で
ロースかつ膳を食べました。

ロース:★★★★☆
ヒレ:★★★★★

nijiiro.jpg
メニューには
ロースとヒレがあります。
どちらも、ご飯とキャベツ(特盛り)、トン汁がついています。

ロースは脂身が多すぎです。
でもおいしいです。
ヒレは脂身が少なく、ヘルシーです。

東京都中央区銀座3-12-6
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/nishimura.htm

CATEGORY[銀座3丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年02月21日20:49

松屋銀座の「ローマイヤ」の
ローストビーフを食べました。

100g 1500円でした。
とてもおいしいです◎

ただ、ローストビーフだけで食べると
ちょっときついです。

ローマイヤのレストランもあるようなので
行ってみたいです。
★★★☆☆

東京都中央区銀座3-6-1
http://www.lohmeyer.co.jp/

| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]