忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日12:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[銀座1丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年04月02日23:46

銀座の「鮨処 たけぼ」で
ちらし寿司を食べました。

P1001716.JPG P1001717.JPG

新規オープンのお店のようです。
まだお花が飾ってありました。

ちらし1人前(800円):★★★☆☆
うまい!普通にうまい(゜∀゜)
800円でこれならば、かなり満足感はあります。

カラフルなちらし寿司です。
ネタもご飯もおいしかったです。

にぎりを注文した同僚は「普通だ。」と言ってました。
ちなみにこの店の隣の「流石」という蕎麦屋もかなりうまいです。でも量が少ない。

東京都中央区銀座1-19-12

PR
CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月31日23:11

八丁堀の「かつ新」で
トンカツを食べました。

P1001714.JPG P1001715.JPG

ちょっと怪しげな雰囲気のお店です。
昼間からチョウチンがついています。

トンカツ定食:★★★☆☆
おいしいです。普通のおいしさです。
可もなく不可もなくといった感じ(・・;)

お客はそれなりに入っていました。

東京都中央区八丁堀2-15-8

CATEGORY[銀座4丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月27日22:41

銀座の「ゲンカツ」で
ゲンカツ膳を食べました。

キムカツというお店だったみたいですが、
さらにこだわって、ゲンカツという名前になったみたいです。

P1001686.JPG P1001687.JPG

ゲンカツ膳(1950円):★★★★☆
ゲンカツ、キャベツ、ご飯・味噌汁、香の物のセットです。

ゲンカツか普通のトンカツとは違って、
超薄切り豚ロース肉を25枚重ねて揚げたゲンカツのようです。
なので、普通のトンカツとは食感が全然違っておいしいです。

キャベツはお替り自由です。普通のおいしさです。
ご飯は真白でツヤがあってかなりおいしいです。

東京都中央区銀座4-6-18
http://www.genkatsu.com/index01.html

CATEGORY[八丁堀]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月19日12:31

八丁堀の「とん亭 まりぶ」で
定食を食べました。

P1001679.JPG P1001680.JPG

トンカツ屋さんのようです。エビフライ、カキフライもあります。
雰囲気は昔ながらの定食屋さんっぽいお店です。
店内には、おばちゃんと娘さん(?)がいました。

P1001681.JPG

えび・ヒレセット定食(1200円):★★★☆☆
うまい!普通にうまかった(゜∀゜)
エビフライ*2、ヒレカツ*2、ご飯、味噌汁、野菜のセットです。

エビフライはでっかくてまーまーうまいです。
ヒレカツは柔らかくてうまかった。

中央区八丁堀2丁目18-9
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042255/

CATEGORY[築地]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月14日18:49

築地の「日本料理 築地 ふじや」で
ぶり大根を食べました。

P1001670.JPG P1001671.JPG

お店には品のいい店員のおばちゃんがいました。
店内はすごい趣(おもむき)のある雰囲気です。
すごい落ち着きます。昨日とは大違い(;^ω^)

P1001672.JPG

ぶり大根(900円):★★★★☆
うまい!かなりうまい(゜∀゜)(゜∀゜)
ご飯、ぶり大根、味噌汁、漬物などのセットです。

ぶり大根のタレ(汁?)がすごい味付けがうまいです。
味は薄味で大根とぶりに染み込んでいてうまい!
濃い味のタレとかはよくあるけど、薄味でうまいのはあまりないと思われる。

ご飯もうまい。味噌汁もうまい。
すごい家庭的な食事です。

中央区築地2-15-4

CATEGORY[築地]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月13日22:48

築地の「うまいもん屋」で
あこう鯛を食べました。

魚介料理、海鮮料理のお店です。

P1001664.JPG

お店の前にはガスコンロが置いてあったり、
初めての人、観光客はお断りの注意書きがあったりと、ちょっと入りづらいお店です。

お店に入ったら、店員のおじさん、おばさんがいました。
おじさんは機嫌が悪いのか分らないけど、おばさんのことを怒っていました。
テーブルの上には食べ終わった食器がそのまま放置されていました。

P1001665.JPG P1001666.JPG

あこう鯛(900円):★★★★☆
うまい!お魚が結構うまい!

ご飯、味噌汁、漬物、お刺身&でっかいあこう鯛のセットです。
量的にはかなりあります。腹いっぱいになります。

あこう鯛はかなり大きくて食べ応えあります。味もなかなかうまいです。
味噌汁にはやたらとでかい大根がたくさん入っていました。うまい!
店の雰囲気は微妙だけど、料理がうまいからまーまー満足しました。

中央区築地2-10-5
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13014852/

CATEGORY[銀座2丁目]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月12日12:30

銀座の「葡萄屋」で
焼鳥丼を食べました。

鳥料理の専門店です。

P1001660.JPG P1001662.JPG
P1001663.JPG とりめし(1200円):★★★☆☆
うまかった。普通にうまかった。
焼き鳥3品とそぼろ、お惣菜?がのっています。
焼き鳥は柔らかくて普通においしいです。
ご飯にいろいろのっているので飽きないです。

ただ、そんなにクオリティーは高くはない気がします。
価格設定もちょっと高めな気がします。
P1001661.JPG ジャン丼(1300円)

同僚が注文したジャン丼です。
これも普通のおいしさだったみたいです。

東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1
http://r.gnavi.co.jp/g293424/

CATEGORY[東十条]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月09日16:12

東十条の「讃岐手打ちうどん すみた」で
讃岐うどんを食べました。

P1001647.JPG P1001648.JPG

初めて東十条に行きました。
町自体は人通りがまばらな感じですが、この店の前だけ行列ができていました。

P1001649.JPG 海老天おろしぶっかけ(850円):★★★★★

うまい!うますぎる(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
今まで食べたうどんで一番うまいかも!?

ちなみにうどんはあまり好まないので、
年に1、2度しか食べませんが(・・;)

麺は太くてちょっと透明感があってコシがあってかなり食べ応えがあります。
トッピングされた具もうますぎる!

天ぷらは、海老、ハス、野菜など。
その他には、キノコ、かまぼこ、大根おろしなど具だくさん!全部うまい(゜∀゜)

器が大きいのでかなりお腹がいっぱいになります。
おいしいうどんってこんなにおいしいんだー。って思いました。

東京都北区中十条2-5-11
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3804.html

CATEGORY[東十条]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月09日16:01

東十条の「黒松本舗 草月」で
どら焼きを買いました。

P1001653.JPG P1001655.JPG

黒松(105円):★★★★☆
うまい!かなりうまい(゜∀゜)(゜∀゜)
トラ柄などらやきです。

皮は分厚くて、ちょっともっちりしています。
黒蜜の味がして甘くてうまい!あんこも柔らかくてかなりうまい。

しかも値段が105円と安い!
有名どころのどら焼きだと、200円近くはしてしまうので、
この値段でこれだけおいしいのはすばらしい!

東京都北区東十条2-15-16
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4911.html

CATEGORY[築地]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月07日12:33

築地の「ととや」で
焼鳥を食べました。

P1001643.JPG P1001646.JPG

サービス丼(1000円):★★★★☆
うまい!かなりうまい(゜∀゜)(゜∀゜)

もも肉、つくね、スープ、漬物のセットです。
もも肉かなり柔らかいです。うまい!
つくねもうまい。スープもうまい。漬物もうまい。ご飯もうまい!

久しぶりにうまいものを食べた気がした。
やっぱり八丁堀・茅場町エリアより、
銀座・築地エリアの方がメシのレベルが高い気がする(;^ω^)

P1001645.JPG お昼のメニューはこんな感じ。

そぼろ丼もうまいかも。

東京都中央区築地6-21-1
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12285.html

CATEGORY[茅場町]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月06日12:24

茅場町の「昭和」で
ラーメンを食べました。

P1001641.JPG P1001642.JPG

昭和ラーメン(750円):★★★☆☆
うまかった!普通にうまかった(;^ω^)
すごいあっさりしたラーメンです。

塩ベース+醤油ベースのスープです。通称「黄金スープ」らしい。
モヤシ、ネギ、チャーシューなどが入っていて、塩分も摂り過ぎない感じです。
麺はストレートとちぢれが選べます。

他には、「辛みそラーメン」がありました。
こっちを注文している人の方が多かったです。

中央区日本橋茅場町3-8-12
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13045473/

CATEGORY[茅場町]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月04日21:42

茅場町の「Fei」で
シュウマイを食べました。

P1001636.JPG P1001634.JPG

餃子&中国海南島風創作中華のお店のようです。
あまり中華って感じの外観ではありませんが。
海南島は中国のハワイと呼ばれているみたです。なんとなくハワイっぽいお店です。

メインはジャンボな餃子のようです。

P1001637.JPG シュウマイセット(850円):★★☆☆☆

シュウマイはちょっと大きめで6個入っています。
普通のおいしさだと思われます。特に特徴はなしです。
グリーンピースは乗っかっていませんでした。

はっきりいって4個目ぐらいから飽きました。
しかもおかずはシュウマイ、卵スープ、ザーサイだけ。
かなり悲しいメニューです。6個もいらない(-。-;)
P1001639.JPG いっしょに行った同僚は、坦々麺ランチを注文していました。
左の餃子が2個ついていました。

坦々麺はあまりおいしくなかったみたいです。
なのに量が多くて苦しそうでした。

餃子もさほどおいしくなかったようで、
「これで餃子屋を語るな!」と不満そうでした。
ジャンボ餃子なら「銀座天龍」がオススメです。

東京都中央区日本橋茅場町3-7-2
http://www.taikourou.com/fei/

CATEGORY[茅場町]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月03日12:52

茅場町の「じのもん家」で
お魚を食べました。

P1001629.JPG P1001630.JPG

九州料理のお店のようです。
お店の雰囲気は古風でおしゃれで居心地がいいです。
かなり飲み屋っぽいです。夜の飲み会にもよさそう。

P1001631.JPG 寒ブリの甘辛ソテー(900円):★★★☆☆

うまかった。普通にうまかった(゜∀゜)
タレはなかり濃厚でブリに味が染み込んでいてうまい!
ちょっと味が濃すぎな気もしましたが。
野菜もたくさんなので嬉しいです。
ダイコン、ニンジン入りの味噌汁もうまくて温まる。
P1001632.JPG これは同僚が注文したチャンプルー。
ニラがメインで、豚肉などが入っているようだ。

うまかったらしい。

東京都中央区日本橋茅場町3-7-2
http://r.gnavi.co.jp/p615601/

CATEGORY[和菓子]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月02日17:34

麻布十番の「浪花家総本店」で
タイ焼きを買いました。

P1001594.JPG P1001602.JPG

創業は明治四十二年(1909年)という歴史のあるお店です。
ここは「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店のようです。

かなり混むみたいなので予約してから行きました。
予約しないと2時間待ちが当たり前みたいです。予約すればすぐ買えます。

P1001608.JPG タイ焼き(150円):★★★☆☆
餡子はかなり甘さが控え目な感じです。
周りの皮は薄くて硬くてカリッとしています。

一般的な、皮が軟らか目で餡子が甘いタイ焼きとは違います。
好みが分かれそうです。

毎日毎日100年近くも鉄板の上で焼かれてきたと思うと、
とても歴史を感じるタイ焼き君です(;^ω^)

東京都港区麻布十番1-8-14
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1405.html

CATEGORY[麻布十番]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月02日17:11

麻布十番の「グリル満天星 麻布本店」で
オムライスを食べました。

P1001616.JPG P1001615.JPG

オムライスが有名みたいなのでオムライスを食す。

卵は半熟でフワフワした感じです。
具は子エビ、キノコ系、グリーンピースなどです。
その上にデミグラスソースが薄らとかかっています。

P1001620.JPG オムライス(1890円):★★★☆☆

普通だった。いたって普通だった(-。-;)
見た目はすごいおいしそうなのに。
おいしいけどめちゃくちゃおいしいわけではなかった。
値段を考えるとかなりの期待外れかも(-。-;)

デミグラス系だと「美味卵家」が一番好きです。
ケチャップなら「YOU」がおいしい。

東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビルB1F
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/416.html

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]